シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

CLANNADは人生。

CLANNAD 8 初回限定版 最終巻CLANNAD 8 初回限定版 最終巻CLANNAD 8」(アニメ)
京都アニメーション・ポニーキャニオン・2008/7
オススメ度 ★★★☆☆
参考ワード 泣きゲー,CLANNADは人生,京都アニメーション
第1期全て+智代編 視聴済

 深夜京浜急行バスに乗り、女性の寝顔を見ながらニヤニヤし、朝にばばぁがカーテンを開け、まぶしさで起き、寝不足気味の当方は、早速CLANNADの智代編のアニメを見たのである。

 「CLANNADは人生」といわれるように、クラナドはがちがちの泣きゲーである。
 自分はアニメマニア的なことを言われるが、実はまったくアニメに関しては無知であり、何でそういわれるのかがさっぱりわからない。しかし、泣きゲーについては別である。ここにも書いてない結構な数をプレイし、日々感動している。

 で、智代編を今さらながら見た。アニメ未放送で、DVDの特典として見ることが出来る。第2期にいいところを持っていかれ、第1期はあまりお勧めできるものがなかった。逆に言えば、智代編はちょっと良かったような気がしないでもない。

 でも、うーむって思うのはやっぱり短い。30分そこらじゃあ確実に再現できてないよなぁと感じた。2期に期待したいね。

Posted by iamweak - 2008年07月28日 22:29 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.