シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

「おけいさんのテレビ」のシナリオ執筆した人が某社に入社した件

全ダンパラユーザーが泣いた。

 っていうか、マジでN社なんですね・・・。さすがITmediaで顔出し(変な意味じゃない)したことある方は違いますね。


 閑話休題。

 レディファーストという言葉がある。

 海外ではエスコートするのが当たり前・・・という考え方だがこの考え実はそんなに好きじゃない。「男なんだからしっかりする!」とか「女の子には優しく」だとか別に性別に限定する必要がないと思う。
 かといえば、じゃあお前はレディファーストじゃなく、男女平等なのか?!という質問が飛び交うが、そうではなく本当にさりげない心遣いや気遣いは普段から心掛けている。別に女性だけという訳ではなく、例えばエレベーターでは必ず乗っている人を先に降ろすとか、(毎週日曜日は当方は、外人さんと触れ合う機会もあるんで)ちょっとした階段を降りる時、手を取ってあげるだとか、ドアの開け閉めをしてあげるだとかしないこともないんだけど、日本人はこれが中々出来ない。

 自分なんかこの季節の花火大会、誰かの手を握って、浴衣を着ている誰かを気遣うのを忘れないようにしながら、どこかに走って走って走って花火が見れる絶好の場所まで案内して君の方が綺麗だねみたいな変な会話を発言し、あー~~~~~~~~~~~~、クソ!思い出したくない。夏なんか死んじゃえ。何がヒトナツの思い出だばーか。ばーか。

 ようするに、自分にも仕事下さい。

Posted by iamweak - 2008年07月16日 21:54 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.