シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

「罪悪感」とは。想いと想いがぶつかる第8巻!

・・・どうしたって、竜児のことが、好きなのよ・・・
みのりんとうまくいってほしいのに・・・やっぱりつらいのよ。
つらくて、どうしても、つらくて、・・・だめ・・・

とらドラ!とらドラ!とらドラ! 8」(ライトノベル)
竹宮ゆゆこ・電撃文庫・2008/8
オススメ度 ★★★★★★★★★★★★★★(だから5段階評価だって!!!)
参考ワード ラブコメ、修学旅行、罪、喧嘩、シリアス
既巻8巻読破

 2008/8/10発売ですが、販売日前に読んでしまいました。しかも3日前に・・・。今回も凄い展開です。もう、本当に切なくて楽しくておもしろくて、読んでいる最中全ての事を忘れてしまう。

 内容は、前回の続き・・・告白した主人公が鬱々し、大河やみのりんとの位置が掴めず・・・みたいな話。初盤と後半にシリアスシーンがあり、いつもよりそういうシーンが多いです。あのリボンを解き、ヘアピンをゴミと選別するあの風景が目に浮かぶようで切ない。

 そして、修学旅行で「言わない(言わなかった)」事。それぞれの立ち位置が分からなくなってきて、誰が誰が好きで、どんな気持ちなのか改めて混乱する一冊となった。それにしても相変わらず、亜美さんこえぇ・・・。

 こんな気持ちにさせてくれるなんて、作者天才だろ・・・

 それから、MF文庫だけでなく、電撃文庫も帯キャンペーン始まりました。まんまと罠に嵌る当方は、bookoffで買えばいいかなと思っていた「さよならピアノソナタ3」も買ってしまう。アーメン。

Posted by iamweak - 2008年08月07日 20:37 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.