シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

今一番オススメの漫画。って、これ、ジャンプだったのかよ・・・。

片思いだと思ってた・・・

I'sI'sI"s」(漫画)
桂正和・ヤングジャンプコミックス・1997
オススメ度 ★★★★★★★(計り知れない恋愛の素晴らしさMAX/5段階評価ですよ)
参考ワード コメディ、恋愛、H、逆走、勘違い、すれ違い、本物の恋愛の苦しさ、ウジウジ主人公
完全版 全12巻読破

 このコミック、実はジャンプで連載されていたものを完全版としてヤングジャンプコミックスから全12巻として発売されています。ジャンプの方は全15巻ですが、完全版の方は色が一部付いていたり、未公開のイラストなどが掲載されています。

 肝心の内容としては結論から言えば、すごく良かった。唯一なんとかしてほしいと思ったのが、後日談だとか話と話の繋がりがちょっと書ききれてなかったこと。

 いちご100%や涼風などの漫画を読んでいる時も思ったけど、どうも自分はもっと青春時代に何かイベント的なフラグをもう少し立てておけばよかったんじゃないかなと激しく後悔するのはなぜだろう。

今度はキミが瀬戸くんを助けてあげて!(ラストシーンになぜかカツラ) 一番大切なのは、話がつまらないんじゃない。つまらないのは自分の人生であって、切なさが本当に辛い。主人公がうじうじしてると(っていうか、それがストーリーを進める上でしょうがないのかもしれないけど)、もうじれったくてしょうがない。
 今の若い人達は「好きだから」だとか「運命を感じたから」とか安易な理由で簡単に付き合い、道を踏み外したりするけど、これから本当に道を突き進もうとしたら、将来的に考えるし、もうその人を悲しませない、幸せにする・・・!という絶対的な意思がないとなっ!!

 (主人公が)好きな人の事を考えると幸せで・・・いつも影ながら怒ってくれて・・・励まして・・・周りの友達も良い人ばっかりだなぁ。最終話が特にいい。

Posted by iamweak - 2008年08月04日 00:54 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.