シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

さて。今からゲームセンターでも行って来るか。・・・と思ったら開いてねぇ!!でもそんなの関係ねぇっっっ!

クイズマジックアカデミーDSクイズマジックアカデミーDS 当方の弟がアーケードゲーム(ようするにゲームセンターに置かれているビデオゲーム)の「クイズマジックアカデミー5」に嵌っていた。これは、ようするに全国の人達とリアルタイムでクイズ対戦して、問題の修正・追加なども常時されているという本格クイズゲームである。店内対戦やクエストクイズ的なことも出来るが、もっぱら全国の人達と戦うのが主流。
 オマケに記録カード(e-AMUSEMENT PASS)を持っていれば、継続的にデータを引き継ぐ事が出来、どれ位の勝率・正解率なのかがすぐに分かるようになっている。ちなみに店内のあの機械、OSはXPなんだってさ・・・。一般の人は知らないけどあれでも結構値段高いんだよね。UFOキャッチャーだけでも商業用のだから買えば100万円以上はするしさ。

 で、しかも今回DSになって、アーケードゲームと何らかの連携があり、しかもやっぱりネット接続に対応しているらしい。携帯ゲームがネットで対戦できたり協力できたりというのは、今の時代はそんなに新しい物ではないが、アーケードゲームで何らかの連携が取れるってのは魅力だね。初回生産分にはその記録カードが付加されるんだとか。

 他のSHOPでも特別特典見たけど今回はゲーマーズゲーマーズで買いたい気がする。ゲーマーズで買えば、テレカが付く(他の所では、テレカの他に図書カードなど)。

 声優も有名な人ばかりなので(若本さんもいるぜ)、クイズゲームが好きな人にはオススメ。DSでネットに接続すれば問題もDL出来るらしいから飽きも無さそうだ。

Posted by iamweak - 2008年08月19日 04:00 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.