シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ダンシングパラダイス、ついにサービス停止!!

 おいおいw やっぱりアフィリエイトが終了した時点で、リズミィと同じようになるんじゃないかと思ってたら、本当になりやがった!!!*jumpe-くん、泣いてませんか?
 やり納めとして、スクリーンショットをたくさん保存しておいたり、リプレイを動画ファイルにしておいたりと、ユーザーがやることもたくさんあるでしょうし、またまたリズミィのころのように思い出も語る事もあるでしょう。もっと有名な曲を入れれば、もう少しユーザーが増えたと思ったのにっ!

 いずれもβ期間含む期間ですが、日本でのオーディションの運営期間は以下の通り。

2004年9月6日~2006年6月20日(リズミィ/SeedC[旧ブロードゲーム])
2006年9月6日~2008年9月26日(ダンシングパラダイス/Nexon Japan)

 あれww運営期間そんな変わらんwwww

 ツンデレオーディションでは、ダンシングパラダイスHPが始まる前には既に運営していましたので、引き続き、オーディションの解説だけに戻ります。さぁ、みんな、世界各国のオーディションをやり始めるか。

追記
 ちなみに、閉鎖の理由はどう考えても著作権ではないぞ。先にavex楽曲などが消えたのは、著作権料の為。Yedang Online(ダンパラと海外版権契約を結んでいる所)とのライセンスは1年単位なので閉鎖を決断するにはちょうどいい時期だったということ。
 一番の理由は赤字なんだろうけど、ダンパラとデベロッパー(yedang)との契約では確かロイヤリティ25%だったけど、そんなことより何よりやっぱもっと誰もが知っている有名曲を入れてほしかったね。中途半端だとへぇ!で終わっちゃうしなぁ。耳に残る曲が少なかった。
 

Posted by iamweak - 2008年08月22日 20:25 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.