シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

やり方だけを教え、マナーを教えない私達も悪い。

DP終了でAAU(USAですね)に大量の日本人がやってきました。
ひらがなID,漢字の部屋名,ロビーでもひらがなが飛び交ってます。。。
日本人の部屋らしき所に入りました。
誰が来てもひらがなチャット。。。
向こうの友達も呆れています。
何人かに注意はしたのですが。。。
英語わからないんだからしょうがないじゃんとの事。。。
日本人はマナーが悪いと向こうの友達に言われた事もあります。。。

 私自身、リズミィ初期からオーディションにいましたが、ここ最近爆発的にAudition SEA,USA、韓国オーディションと各種オーディションに日本人がログインするようになりました。
 しかし、ゲーム内でも日本語を打っている人が目立ちます。上記、似たような内容のものを数通私の元に、そして、ゲーム内でもそんな話を聞くようになりました。

 例えば、ダンシングパラダイスで他国言語を喋っている外人が居て、自分が読めない言語を話していたら嫌な人がいるという事がわからないのでしょうか。

 そして、前々からログインしていた人も「この人のマナーどうだろう・・・」と思う人は、その都度その都度注意をすべきでしょう。確かに注意をしても無言即蹴りを数回する人だっているけれども、なるべくたくさんの人のマナーを向上して、良い印象を与えられたらいいですね。
 まぁ、注意する時は優しくね。それで喧嘩になったら余計、注意されてる本人が守らなくなる(心理学的にも)。

 リズミィの頃も、「○○人ロビーでうざい!」と吼えていた日本人に限って、海外で普通に日本語を打ってたりするものです。というか、ダンパラ内で「おめ」「あり」の挨拶が常識として出来たこともそうだけど、こんなことが問題になる事自体、おかしい気がする。

参考
全世界のオーディション

Posted by iamweak - 2008年09月01日 14:03 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.