シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

韓国GMさんが一部海外ユーザーは接続を認めている

 ダンパラ掲示板が荒れている!まるで、某企業のようだ。ほとんどの反論などはこのブログを含め、散々言い尽くしたので同じ事は言わない。プロクシや規約、ID登録がなぜできるか、法律、マナーなどについても全て言い尽くした。

 だからちょっと新しいお話だけ。

 過去、韓国Audition GMがこんな発言をしてるんですよ。これ出すと、妙に間違った考えを受ける人がいるので、出しませんでしたが。

海外IPに対しては制限されている状態です。ただ、一部海外使用者がIP部分に対して接続する場合があります。参考してください

 !!!!!!!!

 あ、一部海外ユーザーを容認してる!

 あともう一つ。具体的な条項などを展示する方は非常にやりやすいです。しかし、誤った解釈があったりしたのでここでメモ。
>Auditionは『国内独占運営権』を、海外版権を持つYedang Onlineから買い取る形で運営しています。ですから、各サービスプロバイダは国内でのサービスに限りYedang Onlineからライセンスを受けているのであって、海外サービスは表立って出来ない事になります。
 
 これは、反論間違え。国内サービス独占運営権はライセンス条文の中に確かに有りますが、「国外」について(つまり海外オーディション)は全く書かれていません。「国内運営をしている」=(イコール)「海外は駄目」という方程式は、ノットイコールになります。
 ついでに言えば、各国オーディションを勧奨しているのであって、強制している訳ではないのです。

 ユーザー自身を海外サイトへ行くのを止めるライセンス文があるはずがない。あるとするならば、パブリッシャー側ではなくデベロッパー側でしょうね。だから制限されたのではないかと。

参考
韓国GMからアクセス遮断について
全世界オーディションリンク

Posted by iamweak - 2008年09月02日 23:01 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.