シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

読むのが全く止まらないライトノベル

ダブル・キャストダブル・キャスト
ダブル・キャスト」(ライトノベル)
高畑京一郎・電撃文庫・2000/2
オススメ度 ★★★★★
参考ワード 二重人格(死人)、暴力団、妹
上下巻読破

 ちょっと古い作品ですが、今更ながら読んでみた。一応、★5つ付けていますが、それほどおもしろいでもないような。・・・とはいうものの、前回のタイムリープが名作上の名作ということで凄すぎたので、今回はインパクトが弱いという印象になってしまうのかもしれません。

 しかし、この筆者はどうしてこんな読むと止まらない文章を書くのが得意なんだろう。はっきり言って、凄いです。現代で次のページが読むのが止まらない作家は、あまりいませんが、トイレやお風呂で読書をする習慣がある人は、読み終わるまで多分出て来れません

 この時の電撃文庫は、結構輝いてたんですね。

Posted by iamweak - 2008年09月16日 18:43 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.