シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

EP-630とSHE9700のインナータイプのイヤホン聞き比べ

 当方、高校、仕事していた時、ニートになった今、までずっと移動時には毎日イヤホンを着用。今では電車内で移動時に使用している人が多くなってきていますが、それ以前から当方はずっとイヤホン+mp3プレーヤーを愛用している。
 周りの音が聞こえず、事故を起こす人ってのは毎回毎回実は決まっていて、大丈夫だと思っても、だめな人は絶対だめ。でも、事故を起こさない人は本当に事故を起こさない。どういうわけかわからないけれども。

 今回商品の方は、今一番人気のEP-630SHE9700と比較のために購入。カナル式だとか、C/Pとか難しい単語は今回は使いません。
 どちらにしても3000円以下で再現できる音を超えていて、EP-630はロックなどの音楽、SHE9700はクラシックなどによく適している商品と思えた。

 EP630は高音、低音というより中低音部分がよく聞き取れ、得意部分といえるかも。他の商品と比べ、遮音性や音漏れの少なさは十分評価できる。・・・慣れてない人は耳が痛いかもしれない。

SHE9700を一言で言えば。
 ●音が綺麗。とにかく綺麗。しかしコードなどが安っぽく使いにくい。
EP-630を一言で言えば。
 ●中間音が綺麗。ロックなどのスタックが特に綺麗に聞こえるが、ホワイトノイズが大きい。

音圧
EP630>SHE9700

音質
EP630<SHE9700

Posted by iamweak - 2008年11月19日 21:10 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.