シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ツンデレオーディションがPS3動画対応

ツンデレオーディションURLへPSP/PS3でアクセスすると、専用ページが観覧出来ます。

 一応PS3ブラウザ・・・つまりテレビ画面で、各種動画を見れるようになりました。テレビ画面が4:3の場合でも16:9の場合でも見れます。

 ただ、YouTubeでも数日前に16:9(ようするに映画みたいに横に長い映像)に標準対応しましたし、時代は16:9らしいです。

 4:3のテレビ画面で、16:9の動画を見ると上下にレターボックスと呼ばれる黒枠が表示されます。
 反対に、16:9のテレビ画面で4:3の動画を見ると左右にレターボックスが追加されます。
 PS3は便利なもんで、R3(コントローラーの右のグリグリの部分)を押すとズーム表示が簡単にできるようになってます。また、タブが表示されてませんが(もしくは自分のテレビ画面では見えないのかな?)タブは×の長押しでタブを閉じることも出来る。

 ついでに、更新履歴も見れるようにしておいた。

 ある友人Yさん宅はPCがないから、PS3でネットにアクセスしてるらしい。そんな人に便利。
 ・・・ってPCない人ってあんまいないんじゃないだろうか・・・。

【追記】
まもなくPS3アップデートで、FLASHの最大化表示が実装されるんだとか。ズームじゃ物足りんって方はもうちょっとPS3公式jp側の情報を待ってね。

対応しないブラウザ
→携帯電話、PHS、PDAなど
理由→自分が嫌いだから。

対応したいブラウザ
→任天堂DSi、任天堂Wii
理由→DSiを買うお金がない。Wiiは起動する暇もない。

Posted by iamweak - 2008年11月28日 18:27 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.