シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ニート1周年記念でノートパソコンプレゼント?

 昨日ちょっとHPに不具合があり、ブログ記事を1つ巻き戻しました。正確には、perlなどのプログラムが相当な負荷をサーバーに掛けてサーバー側がkill(強制終了)してしまい、バグったからです。
 一旦、投稿した記事はバックアップを取っていませんが、発言を撤回した訳ではなく、責任を持って発言したものですので、ご用のある方はサポートまでご連絡下さい。

 また最近、あるコンテンツにアクセスが集中し、サーバー側が耐えられなくなるとツンデレオーディション全てのコンテンツが503エラー(ようするにサーバー許容量エラー)が出る仕組みになっています。ここ最近、頻繁に503となるので、これの件は鋭意対応中ですが、はっきり言えば、オーディションコンテンツ以外の人気があるので、オーディション(X3含む)を盛り上げてほしいと思ったり。大型アップデートまだなんだろうか・・・。

 具体的な対策としては、(経費節約のために)全てのHPを一つのサーバーに結合したので、分散させようかと思ってます。PSP・PS3専用HPの方もちょくちょく見てくれている方もいるそうで、ユーザー数はPSPの方が若干多い。

 今年のクリスマスのイベントというか、正月のイベントも色々と考えましたが、お金もそんな掛けられないんで、自分が韓国中級大会(日本じゃないよ)で優勝した時のノートPCを抽選で1名にプレゼントしようかなと考え中。韓国は軽いので、日本のX3でやる時は重いことを確認済。
 スペックは、PenM 1.7GHz 1024MB / nVIDIA 6400 Turbo cash 512MB / DVD-RWドライブ / テンキー付 / マウスなし。VAIOです。無線LANは付いてるけど、使ったことない。主にゲームと泣きゲーに使用。あくまでもプレゼント企画は予定です。
 過去にツンデレのイベントでは、赤字ながらもアフィから還元してるので、Audition PSPだとか、X3開発元公式クッションだとか、糞高いものや手に入りにくいcashなどをプレゼントしてるけど、今回は桁違い。

 アルバイト給料 <<<<<<<< 越えられない壁 <<<<<<<< サーバー維持費 < 企画費 < ブルーレイ(ef,禁書) < 泣きゲー

Posted by iamweak - 2008年12月15日 17:00 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.