シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

X3要望フォームから次の文章を送ってみた。

 今日のX3アップデートは、前回と同じアーティストの5曲のみ。耳に残らない曲だから、盛り上がりに欠けますが、大型アップデート前だからこれはこれで仕方ないのかなと。

 しょうがないので、前々から送っておこうと思ったことをやっとHUE(現在のX3の運営)に送っておいた。サポートからの要望がパブリッシャーであるHUEから、デベロッパーの開発会社に届くかどうかわからないけど、もうビジネス文章なんて見たくもないので(ニート万歳)ユーザー的な文章で送っておいた。

 おそらく返しはテンプレメールでしょうが、まぁ、参考程度に後日何かわかったら書くかも。

 ダンシングパラダイス時代から本当は送っておけばよかったのですが、X3はFPS(1秒あたりのフレーム数/X3ではCTRL+ALT+Fの同時押しで見れる)が極端に遅いです。55fps当たりを上下し、(海外オーディションと比べたら)快適に動作出来ません。海外オーディションでは61fpsからほぼ固定で動かない位に動作が軽く、設定次第では130fps以上出ます。
 ところがX3はどうしても重く(私自身高性能なPCなので、快適ですが、それでも海外と比べるとどう考えても重いです)、どうがんばっても61fps以上出ません。ですので、もう少し軽くしてくれないかなと思うわけです。
 もはやサーバー側の設定問題ではないと思うので、T3エンターテイメント開発会社側に「海外オーディションと比べるとX3はゲーム動作が遅い。FPSで断然違いが目に分かる位なので対応してほしい」と要望を出しておきます!あっ、HUE側で要望却下はやめてねっ!!時代はボトムアップです。サポートさん!!

参考
グラボの垂直同期設定を「OFF」にして測定。
X3 FPS 50~60程度 Audition FPS 110~160程度
垂直同期設定「ON」にして測定。
X3 FPS 50~60程度Audition FPS 61からほぼ動かず。
いずれも日本国内から、複数のPC/グラボ/回線(引っ越しや回線変更しても変わらず)にて確認済。 Auditionは韓国を差し、ダンシングパラダイス時代から重い。なので、2年以上前のオーディション日本人規制前から。リズミィの頃は忘れました。ユーザーとしての意見なので、ビジネス文章でもなんでもありませんが、参考にしてもらえればと。

 そういえば完全な余談ですがあるネクソン社員の方が、会社に行く途中、自転車のチェーンが絡まって、その修復作業をした後は、2こぎするとチェーンが外れるようになったらしい。さらに、ゴミ捨て場の防護ネットがギアに挟まり、このまま力ずくで進めば余裕だろ!って思ったらさらに奥深くまでからまって死んだんだとか。この人好きです。


追記
 1日でHUEサポートから返信が来た。大人の事情でここに全文を載せるのはやめておきますが、完全なテンプレではないようです。ここらへんは好感が持てますね。

追記
一部記事修正。関係ない話を繋げて話していましたが、それは修正中に一文を追加したので、文章がおかしくなっていた為です。お詫び申し上げます。

Posted by iamweak - 2008年12月09日 21:25 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.