シミュレーションラブ

「べ、別にあんたなんか好きじゃないんだからねっ!」と言い続けてたら口癖になり、2次元好き男女が周りに集うようになった人のブログ

H.264 FLV Player事実上、最終ver.公開

 YouTubeやニコニコ動画などで使用されているH.264Codec動画が再生出来るH.264 FLV Playerですが、本来は、ver.4で開発終了予定でした。なぜならば、Windows7でX.264系コーデックが標準サポートされるという情報を貰った為です。
 しかし、ver.4は黒帯の設定が曖昧で、使いにくいという声もありましたが、私自身プログラミングしたソフトが新しくver.4αで既に自分専用ソフトとして使用しておりました。こちらは従来のバグを修正したり、重複起動が出来たりと当方専用ソフトとして大活躍しておりましたが、まぁ公開しちゃおっかなってことで、ver.5ではなくver.4αとして公開しました。
 現在はベクター差し替え申請中であり、まもなく配信される予定です(インストーラーやめました。zipで配布されます)。

 ver4と比べて、追加される主な機能は、以下の通り。(ver.4α)

●Windows 7対応(最速対応!!w)

●黒帯の有無もオプションにて設定可能(黒帯がある動画も除去再生出来るし、黒帯がない動画もディスプレイのサイズに合わせて自動付加可)

●二重起動も出来ます。

●調子がおかしい時の為に、セーフモード再生機能あり

 おそらく変なバグがなければ、最終バージョンのアップデートになると思います。毎週ベクターのムービープレイヤ部門で人気順1位を獲得していたこともあり、コアなユーザーに好評で、私自身自分で使っていて凄く勉強になりました。
 ファイル次第では映画館をも超える綺麗さを誇るコーデックが、PSPやPS3、Wiiなどを初め、ブルーレイやYouTubeのHD動画など身近に触れられる機会があり、それらに魅了される方は多いと思います。これからさらに映像美として進化すると思われるこの世界ですが、さらなる発展に強く期待しつつ、今日はパチンコで負けた腹いせにカレーライスを大盛り頼んで、手を置くとします。

 たくさんの使用者の方からの要望や意見など、本当にありがとうございました。

Posted by iamweak - 2009年01月19日 14:51 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.