シミュレーションラブ

「べ、別にあんたなんか好きじゃないんだからねっ!」と言い続けてたら口癖になり、2次元好き男女が周りに集うようになった人のブログ

X3,FAMOFFICE、社交ダンス大会がアップデート!!(メンテ延長)

 まず本日2009/2/10付臨時メンテナンスで、韓国オーディションの楽曲「백지영(Baek Ji Young)」の「입술을 주고」が削除された。
 理由は、その楽曲が「青少年有害媒体物」として19歳未満の人は聞き取りが不可能と判定され、やむを得ず、削除したとのこと。

 こういった楽曲の削除理由は、全世界オーディションでも稀な話。
 Do it to nightの英文曲が入った時は、まだ韓国のオンラインゲームの有害判定として機能する機関がまだ設備されていなかったし、一部オーディションオリジナル楽曲が権利者と揉め、削除になるとか(ちなみにこの話は日本のX3を含め、他の国でも楽曲削除で影響を受けた。詳しくは過去ログに書いた)、著作権というより著作隣接権の影響で削除になるとか、そういった著作権関連の削除が多かった。

FAM OFFICE

 さて。次に、X3のアップデート。

 2009/1月元旦に、X3にFAMがアップデートされるとかちゃっかり発言してましたが、本日やっとFAMOFFICE社交ダンス大会がアップデート。

 本家でもFAMOFFICEでの超長いメッセンジャーバグや、いつまで経ってもオフィスに行っても表示されないというバグで、メンテナンスが延長したことも過去にこのブログで発言したけど、X3もメンテナンス延長。

 予想通りといえば予想通りですが、モードが増えるのは嬉しいこと。FAMバトルモードでは他のFAMと戦って、FAMpointを争奪します。
 Ace Fever区間ではAce以外の2人がPが出れば、Aceは点数が4倍になるので、強い人が一人、息が合っている2人が入れば勝ちやすいんじゃないでしょうかね。
 FAMのDENが増えれば、HOUSEを大きくして人数を増やすことも出来るし(今後は100人以上の人数も受け付け可能となる)船でも何でもDENで買って見よう。マスターしか買えませんけれども。

 なお、上級大会やビートアップモードでもFAMポイントは溜められるので、今は人数が不足気味の大会も今後は人数が増える可能性があることもないことも?!

 その他、リリース情報にも書いてないアップデートもあり。/f コマンドや、他人のリプレイを保存できるようになるなど、お楽しみもいっぱい。しかし、楽曲はあいかわらず少ないのはなぜだろう。

Posted by iamweak - 2009年02月10日 16:12 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.