シミュレーションラブ

「べ、別にあんたなんか好きじゃないんだからねっ!」と言い続けてたら口癖になり、2次元好き男女が周りに集うようになった人のブログ

「ナギお嬢様ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~♪」

ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!」(アニメ)
ジェネオンエンタテインメント・2007/7-
オススメ度 ★★★★☆
参考ワード パロディ、くぎゅう、執事、なんでもありのアニメ、キュート、楽しい
第1期全シリーズ視聴済(原作漫画未読)

 最近、ハヤテのごとく!のアニメにはまっておりまして、本来ならこういった普通のアニメは案外見ないんですよ。個人的にアニメも「泣き」があるものしか見ないので、自分が普通のアニメを見ること自体珍しい。
 らき☆すたのアニメと同じようにパロディずくしでおもしろいということで、PS3でアップコンバートしながら程よい画質で見てみました。

 すると、不思議なことに、

 釘宮病がひどくなった。

 ストーリーは、一億五千万円の借金を抱えた少年主人公・綾崎ハヤテがヒロインナギお嬢さまのもと、毎日が愛と流血(?)の執事としてライフ生活を送る謎なコメディーである。
 誘拐するつもりで声を掛けた大富豪のお嬢さま・三千院ナギに、愛の告白をされたとカン違いされ、あれよあれよという間に三千院家の執事に!

 ってことで、第1期の52話、全部見ました…。途中飽きもあった気がしますが、丁寧にストーリー構成がされている部分はおもしろいところが多く、良い展開でした。あと、DVDのメニュー画面、やたらしゃべります。現在、OVAの発売や第2期も間もなく始まりますが、そちらも期待したいところ・・・。これは原作も買うべきかな…。

 それからここ最近、PSPでおもしろそうな作品が多い。

 PC移植はほとんど、泣きゲーだとか多いけど、これほどまでに数ヶ月で連続で発売されるとどれを買っていいかわからなくなる。
 ついでに時間がなくなるので手が出ない気持ちはありますが、おそらく数ヵ月後には全部自分の手元にあると思われるでしょう。

 ただ、ほしいと思うゲームはほとんどADVゲームであり、ADVゲーム(もしくはAVGゲーム)とは、文字を読んでいくだけのゲーム。
 自分の周りにはモンハンをシコシコやってるユーザーが未だに多いんだけど、たまにはこういったものもお勧めしたいね。

Posted by iamweak - 2009年02月02日 00:00 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.