シミュレーションラブ

ニートはニートの悩みがあることを知らない一般人は、幸せだね。

マスク以上の花粉症グッズ「ノスク」

ノスクノスク

 関東圏では、花粉症マスクをしている人がかなり見えます。通勤ラッシュの時間帯に駅を数歩歩いているだけでこっちにもあっちにもマスクをしている人を見かけますね。そうゆう私も花粉症で、薬を飲んでいない日はもうくしゃみだけで疲れる体になっていて、頭を使う仕事なので、脳内がパンクし作業効率まで落ちてしまいます。
 しかしある日、おもしろいものを友人が紹介してくれました。

 その名も「ノスク 鼻挿入型マスク(NOSK)」

 普通のマスクと違って、鼻に差し込むだけ。
 「マスクナンテイヤ!」って方も、鼻の穴の下から見ても鼻が見えないので、恥ずかしさもあまりないかも。特に、メガネをしながらマスクをする人はマスクをするとメガネが曇ってしまうので、このノスクをすると良い。

 値段は一般のマスクが100円~400円程度だと考えればこちらは割高になってしまうけど、洗浄して5-6回使えるとのこと。なんかおもしろそうだ。欠点は鼻の穴に合わない人が使用するとずれたりして使い物にならないみたい。

 ってなんか、宣伝記事みたいになってるけど、当方の周りで使用してる人が多かったので、メモ代わりにここに記載しておきます。

Posted by iamweak - 2009年03月22日 01:26 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.