シミュレーションラブ

ニートはニートの悩みがあることを知らない一般人は、幸せだね。

初めてネギを切ってみた。

 今回はちょっと久しぶりの世間話。

 写真がないのは、ちょっと面倒だったから載せなかっただけなのですが、今日、人生で初めて「長ネギ」(青ネギ)とやらを包丁で切ってみました。小さいネギなので、初音ミクには、なれません。

 5年前位に某ブログで公開された「ギョウザがない」の動画を見たことある人は、知ってるかもしれないけど、自分は元々料理をしない人間なので、ネギトロの上に乗せるネギを切るのでさえ、初めてです。

 料理全般しません。

 毎時昼になると料金がバカにならないので、カップラーメンで済ませていますが、元々カップラーメンはそんなに好きじゃなくて、しいていうなら日清の値段が高いやつぐらいじゃないと、自分は満足しないタイプなんで、もうそろそろお弁当を自分で作ろうかなと考えちゃったりしている訳ですが、実際は、作る時間もなく、腕もなく、いつになっても、コンビニ弁当か定食な訳ですよ。お金ないぜ。

 で、初めてネギを切ってみたところ、玉ねぎと同じように、涙が出るんですがwwwwwwww

 えーそうだったんですか・・・・初めて知った・・・・・・。

 もしそうとしってたら、少し冷凍庫に入れておけば、そんなにならずに済んだんだけどねぇ・・・。生活の知恵ってやつです。

Posted by iamweak - 2009年05月16日 20:52 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.