シミュレーションラブ

ニートはニートの悩みがあることを知らない一般人は、幸せだね。

要望はいつでも受付中。それが、ツンデレオーディション。

 ツンデレオーディショントップページ開いて、すぐ左側に見える更新履歴ですが、ブラウザのキャッシュ(特にIE)によっては、更新履歴が表示されず、常に広告バナーが表示される問題がありました。
 ちなみにこの広告バナーは当方が意図したわけではなく、別のiframeのHTMLがおかしく、当方では修正出来ないブラウザ上のバグと言うべきものでした。

 ですので、その更新履歴の上に「→ツンデレ更新履歴 →管理人ブログ」というターゲットリンクを設置し、そこをクリックすれば、キャッシュが消え、正常に表示されることが確認できました。

 インターネット上のHTMLもあと少しでHTML 5が出てきます。既に草案はいくつも去年から出ていますが、新しいHTMLタグはfontタグだとかそういった簡単なタグがなくなったり、新しいタグが出てきます。だからより一層、CSSという知識が必要となる。

 まぁ、何はともあれ、バグ回避ということで。

Posted by iamweak - 2009年06月25日 20:29 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.