自分が好きなアニメのひとつに「涼宮ハルヒの憂鬱」ってのがあるんですが、そのアニメの挿入歌として「God knows...」という曲がありました。「X3」(※1)に楽曲導入されたってのが前はあったんですよ。実際に導入されたのはカバー曲なんですが、2009年2月時点の自分のゲームプレイ動画を見てみると、今と比べて超下手になったなぁとほんとに思うようになった。

 この動画を見ると普通に156bpmのStep11(Lv11)をノーミスで軽く通過しているけど、今なんか手が追いつかなくて出来る気が全くしない。

 こうやって懐かしい動画を見てみるとどうしてか他の動画も見たくなり、色々回っているうちにもっと懐かしい動画とか出てきて、寝るのも忘れて朝7時になってしまいますので気をつけましょう。

※1...「X3」とは何ぞやというと歴史ページくらいにしか詳しく書いてないけど、X3はX-BEATの仮の名前です。日本語版AuditionってAudition(仮)→Ryzme→ダンシングパラダイス→X3(仮)→X-BEATっていう風に運営会社や名前が変わってきました。名前を変えなくてはいけない理由ってのは、日本の法律の商標権の問題です。

 ちなみに日本語版Audition2の「マイオーディション」って名前なのも、同じ理由です。