【特別コラム】[幸せ配達人♪]
<Ryzmeでの有効期限トラブル>


 最近正式化した日本語版Audition「リズミィ」。バグがまだちょっと多いけど、本当に面白い。
 けれども、リズミィで話題になっているリズミィ単価の有効期限について。「有効期限導入」については当方は何も言わない。それは、ネットビジネスにおいて、高いやら低いやら文句を言ったとしても始まらない。そういうビジネスもある。それが大人の世界。
 けれどもたくさんのユーザーが討論していますが、ハンゲームの方からプレイするリズミィは今でも「有効期限のことが一切書かれていない」返金とかそういう話も発展してるけど、これはちょっと気が強い人に言われたら裁判に発展しそうだなぁ。まぁ相手は未成年ばかりだから、「有効期限廃止しろ!」と言うんでしょうけどね。
 ユーザー側について。最終的には買う・買わないは個人の自由。そんなにつまらないならやめてしまいなさい。ただそれだけ。ゲームなんて楽しめればいいんです。人に迷惑をかけず、楽しくやればそれがオンラインで楽しめる”ネットゲームの特徴”ってことなんでしょうね。
【お詫びとお知らせ】RYM(リム)返品窓口の設置について-2005/06/03
お客様各位
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。RYM返品用 特別窓口設置のお知らせをいたします。

弊社Ryzme公式WEBサイト上「RYM購入ページ」においてゲーム内ショッピングモールに関する内容(販売アイテムの価格や利用期間)の説明が不足しておりました。そのため、5月31日正式サービス開始時から6月3日23:20までの間にRyzme用有料ポイント『RYM』を購入された一部のお客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

6月6日15時にRYM返品用 特別窓口を設置いたしますので、返品をご希望のお客様は必要内容を記載の上、送信いただきますよう宜しくお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――――
RYM返品受付期間
2005年6月6日15:00〜2005年7月3日15:00まで

RYM返品用 特別窓口URL
RyzmeTOPページ、インフォメーションよりお知らせいたします。

返品内容(どちらか)
A 購入RYMを同等のBC(ブロードコイン)へ返品
B 購入RYMを同等の現金へ返金

返品対象者
5月31日から6月3日23:20の間にRYMを購入された方で全く利用されていない方が対象となります。一点でもアイテム購入されたお客様は返品の対象外とさせていただきます。悪しからずご了承ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――
皆さまには大変ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫びいたします。なおRYM購入ページにつきましては、改善を行っております。また、より丁寧でわかりやすい説明を心がけ、今後とも尽力させていただきます。これからもRyzmeを何卒宜しくお願い申し上げます。

2005年6月3日 SeedC株式会社
 結局、返品作業になったんですね。いいサポートだと思います。よくわからないけど、ハンゲーム側公式情報ページにはこれは表示されていなかった。どうなっているんだろう。ハンゲーム側からの登録では有効期限はないんですか?w

追記
6月5日7:30にハンゲームリズミィを確認してみたところ、「RYMで購入していただけるアイテムには有効期限がついています」というメッセージが表示されていました。

2005/6/5に幸せ配達人♪さんが書いた物の転載物です。[著作権クリア済]
当時URL:http://blog.good-mind.com/archives/2005/06/ryzme_1.html