【特別コラム】
<オーディションで使えるキーボード>


 まず、ここではオーディションやダンシングパラダイスで使ったら最適と思われるものを当サイトが勝手に選んでいますが、 個人のPC環境により使用で居ない場合や効果が実践できない場合もありますので、ご承知願います。 購入する時は動作環境や必要条件などをよくご確認下さい。

 ノートパソコンで8Keyをやる時「FN」を押しながらボタンを押すとか メンドクサイことはしたくありませんね。 それは下のようなテンキーで解決する事が出来ます。値段的には5000円あれば買える金額でしょうか。 通常はUSBタイプが主流です。購入する時は、以下の点に特に注意します。
@自分の指の位置と合うか
A自分の指の大きさと合うか
B押しやすいか
Cパンダグラフタイプか(下記で説明してます)
D有線か(無線だと転送速度が遅くなります)

C番は必需ではありませんが、私はパンダグラフタイプをオススメします。普通のキーボードだと非常に疲れるので。


テンキー
テンキータイプのキーボード


 よくパーフェクトが出ないという報告を聞きますが、殆どはPC環境に依存します。 でも、PCも回線も全てが良好なのに、パーフェクトが出ない方いますよね。
 そんな時は「パンタグラフ」タイプのキーボードに してみてください。パンタグラフとは、ノートパソコンのような押しやすいキーボードの事です。 これによってかなりパーフェクト率が改善された方が沢山います。パソコンが高性能なのにパーフェクトを出ない方は試してみる価値がありそうです。 コントロールパネルからキーボード設定を弄って見る事も忘れずに。

韓国語キーボード
韓国語キーボード表


 便利な世の中になりました。→日本のOSで日本語、韓国語の打ち方  

2006/9