オーディションで知り合って
結婚したカップルにインタビュー



 このコラム内では「オーディション」と明記している物は、リズミィ(ダンシングパラダイスの前の日本語版オーディション名称)やダンシングパラダイス(韓国オーディションの日本語版)、各国で提供されている「オーディション」のことを指します。2007/4/3に書かれたコラムです。
 また、このコラムではオンラインゲームから生まれる結婚というものを促進するものではなく、純粋にこういう事があった・そういう縁があるということを伝えたかった純粋な幸せコラムなんです。
 ※内容が大変扱いにくい物ですので、ご本人達の意思を尊重し、かつ、法の保護の為に、このコラムは転載出来ません。ご本人ならびにツンデレオーディションの許可が必要となります(リンクについてはどうぞご自由に)



 オーディションというゲームは、非常にリアルに繋がりやすいゲームであり、各国でゲームの世界を飛び出して、恋人同士になる確立が高いようです。ですので、以前のコラムのように恋愛詐欺事件などが起こっており、韓国では新聞やニュースサイト記事にも書かれたこともあったそうです。自分が聞いたところによると、日本人では既に3カップルほど結婚しているようです。もちろんそれは、ゲーム内のウェディングパーティモードではなく「リアルの世界で籍を入れる」という本質的な意味の物。
 普通の結婚とは違う「ネットから始まる恋」や「そのオンラインゲームがなかったら知り逢えなかった」事実。当人達にはあらゆる災難や壁があり、それを乗越えていくという苦労があったと思います。


 そして今回、最近結婚して子供も出来たという幸せいっぱいなカップル・・・ というより夫婦、tetsuyaさんとmanaさんにインタビューをしてみました。 2人は、このオンラインダンスゲーム「オーディション」にて知り合ったそうです。 お忙しい中、インタビューへ答えて頂き、本当にありがとうございます。

■早速ですが、軽く自己紹介(年齢、業種、趣味、出身地など)をお願いします。
tetsuya:戸籍23、外見28、心17歳の設計大嫌いSE。趣味は蹴球。埼玉と熊本のハーフ
mana:25歳主婦で出身地は横浜です。何をしても激しく熱しやすく冷めやすいので これといった趣味は特にないです(・´ω`・)・・頑張って一児のママしてます(*´ェ`*)

manaさん ■オーディションを始めたきっかけは、なんでしょうか?また、いつからはじめたのですか?
tetsuya:2005年7月位。リズミィに自分がギターで参加してた曲が入るって事になったから興味本位でついつい… しかし、結局入る前にサービス終了とか乙い事極まりないorz
mana:リズミーβ時代よりやってますがヘタレですΣ(ノ∀` ) きっかけは楽しいゲームがないかなと。 最初はすぐ飽きちゃったんですが、ハンゲームに入り、また、やり始めました。
→参考資料:リズミィの歴史

■どんなゲームモードが好きですか?2人ともリズミィの7595合わせ時代からプレイしていた記憶がありますが・・・。
tetsuya:シンクロ派。しかも7595は数回しかやったことないっすよ。。。
管理人:↑すいません、なんか他の人とごっちゃになっちゃったみたいです><
mana:懐かしき7595が大好きでした。゚+.(゚ー゚)゚+.゚ 今だとどれも難しくてほとんどできませんがCrazyモードが好きです(*´ェ`*)

■オーディションで起こった良いエピソードを教えて下さい。
tetsuya:ダンパラに友人であるしんごまんの曲(簪)が入りました。 マジびびって本人にメールしたら「えっ!?知らないよ!何それ!!」って感じでビックリ返しを食らいました。 EXONなにやってんだよオイwwwwww 多分楽曲管理してる事業所がNEXONと提携してるか何かでダンパラに入ったんだろうけど これって作曲者と曲管理事業所とNEXONとの契約内容によっては著作権の問題出てきますよね。 訴訟でガッポリガッポリ。
管理人調べ:Nexonとレーベルではなく、作者がレーベル側と契約する際、そういった規約や契約があったと思われます。
mana:リアルでも仲良くなって今でも関係が続いてることかな? 何かあったときとか普通に意見してくれるいい友達ができました。

■オーディションで起こった嫌なエピソードを教えて下さい。
tetsuya:リズミィの時にまぁいろいろとありましたが、頗(すこぶ)る腹立たしいことなので割愛します。 最近のダンパラでは「自分ルール発動」とか言ってジャイアニズム満載な子がいるのがとても不安です。 彼らは本気なのでしょうか。
mana:とても仲良くしてもらってたのに連絡がとれなくなってしまったこと。 ネットの世界で知り合った・ネットの世界だけだとしても寂しいものです。

■相手と知り合ったのは、いつ・何処ででしょうか?また、その時、何をしましたか?
tetsuya:知り合って遊ぶようになったのは去年の春くらいに韓国オデで。 旗上げ(エアロビダンス)とダイナミックモードをずっとやってたような記憶が…
mana:えーと・・・記憶の限りですが・・・w 2006年の2月〜3月ごろに知り合いを通して韓国オーディションでのNPCに誘われました。 その頃は旗揚げとダイナをやりまくってた記憶があります・・・

Tetsuyaさん ■インターネット上の世界からリアルの世界へ出るオフ会ですが、抵抗はありましたか?また、危険とは思いませんでしたか?
tetsuya:抵抗はないけど人見知りしまくりのtoo shy shy boy(あまりに内気な男の子という意味。)なので 基本おとなしくしてますハイ。 人見知りが講じてか基本初顔合わせの人にはある程度の距離を取っているんで 切れてる状態のビスケットオリバみたいな人達じゃない限りは危機意識はそれほど出てこない感じ? やっぱりオフで会うにはリスクを伴う場合もあるので自己責任ですよね。 第三者に変な風に迷惑を掛けるのは勘弁願いたいです。
ビスケットオリバ:週刊少年チャンピオン漫画「バキ」(板垣恵介作)登場人物の一人アンチェイン。並外れた肉体から繰り出される筋力は想像を絶する。
mana:特に抵抗はありませんでした。危険はあるかもしれないけどそこは自己責任の問題だと思ったのと、 旦那と話して危険を感じるような人ではなかったので。

■2人はどうやって相思相愛になりましたか?また、お互いの良い所を挙げてみてください。
tetsuya:普通にリアで遊ぼうってなって、それから


マジ惚れしました。(あん


ゲーム内だけで遊んでたなら現在の環境はあり得なかったです。
mana:自然と仲良くなっていきました。今でもかわらずにバカ夫婦です。 旦那のいいところは数え切れませんが・・・ 優しいのと子育てに積極的に参加してくれるいいパパな所です(*´ェ`*)

■オンラインゲームという場で知り合って、結婚し、どんな気持ちでしたか?(結婚式での紹介でオンラインゲームで知り合ったということを知り合った友人らに自信を持って言えますか?)
三元豚の豚カツ イメージ tetsuya:子供も無事生まれたし、夢だった家庭を持つこともできたし三元豚の豚カツの枚数じゃ例えられないくらい幸せです。 馴れ初めとかは聞かれれば友人なら素直に言いますはい。
mana:結婚したことによって特別かわったことが自分の名前くらいなので 長くお付き合いしてるのとかわらない感じかなと思います。 もし結婚式で「ネットで知り合ったこと」は聞かれたら言うと思います。 きっかけだからとくに気にせずにいっちゃうかな・・・w

■ネットから始まる恋について、どう思っていますか?また、相手と出逢う前と出会った後では、恋について考え方は変わったでしょうか?
tetsuya:人それぞれだし肯定も否定もなしです。 ただ、顔も写メとかウェブカメくらいでしか見たことない相手であり会話も電話越しでしかしたことないなら できる限り少しでも多く実際に会って一緒に過ごした方が良いと思います。 オンラインでの触れ合いよりもオフラインでの触れ合いの方がやっぱりお互いを良く知り合うことができます。 その気がないなら相手に対して思わせぶりな対応をしちゃ可哀そうです>< ちなみに恋についての考え方よりも人との接し方が大分変わりました。 以前より冷たくなったかもしれません。色々とあったもので。
mana:きっかけにすぎないかと思いますがお互いが無理をしなければいいと思います。 旦那に出会った後は少し変わりましたね。以前は相手がいても放置気味でしたが 出会った後は相手に何かしてあげたいと思いました。旦那限定かもしれませんがww

■少し難しい質問かもしれませんが、オーディションというゲームがなかったら私(管理人)も含め、色々な方に逢う「縁」がなかったと思います。そのことについてどう思いますか?
tetsuya:オンラインで知り合ったからこそ話せる話も聞ける話あると思います。 割り切ってる分思い切った事を話す人も結構いるとは思いますし。 ただ、それを裏返せばそれだけの関係でもあるので、 その話がどこでどういう風に色づけされて他人に回ってしまうかという問題も考えられるかと思うので まぁ個々が自己判断・自己責任でやるべきですよね。 実際に子育て経験者の先輩もオフの人よりも全然いるので、そういった人に話を聞くっていうのは凄く勉強になります。
mana:今の自分はなかったんじゃないかと思いますが、きっと(同じような形で)どこがで出会えるんだろうと信じてます(*´ェ`*) 出会えた縁に感謝してこれからも仲良くできたらなと思います。

■これからもオーディションで遊んでいくつもりですか?また、生まれてきた子供にも遊ばせたいですか?w
tetsuya:今は某オンラインゲームに夢中だけど、最低でも月2,3回くらいはINし続けるつもりです。 自分の子供には、、、、、、、、ノーコメントでwwww
mana:ずっとは分からないけど、何かきっかけがない限りはちょこちょこと遊んで行けたらいいなと。 飽き性なのでいつ飽きるかわかりませんw子供には遊びたいならどうぞって感じですね。

■最後に、このコラムを読んでいる方へメッセージをお願いします。
tetsuya:旦那が寝てる時に【INSERT INTO 尻 (肛門)VALUES(ペットボトル)】をするのだけは止めるように説得して下さい。
mana:寝てるときに自分でお尻を出すのはやめましょうね。

いつまでもお幸せにっ!

 お忙しいところ、インタビューに答えてくれて、本当にありがとうございました。 こういうのを聞けるのは、ファンサイト位ですしね。 いつまでもラブラブなお二人でいてくれる事を心より望んでいます。
 もちろん、ツンデレオーディションを観覧しているユーザーさんにも幸運を。  

2007/4/3
※このコラムはTetsuyaさん・manaさんの許可により、ID付で紹介しています。