Please enable JavaScript!

#重要なお知らせ-ツンデレオーディション管理人ブログ-シチュエーションラブ -2nd Season-

シチュエーションラブ -2nd Season-

ツンデレオーディション管理人ブログ。Audition,X-BEATのオンラインゲーム情報の他、興味ある話題色々。

  1. 女の子を要求するいたずらメール等にご注意ください

     いつもツンデレオーディションを閲覧頂き、ありがとうございます。

     最近、ツンデレオーディション、もしくは主管理人である幸せ配達人を名乗る不審な人物が、メールやゲーム内で金銭や女の子を要求するという事案が発生しております。

     現在、ツンデレオーディションや当方自身、および、副管理人であるA氏が、金銭関連を要求することは一切ありません。

     ましてや女の子どころか、現実の人間社会に愛想をつかしてますので、誰かに期待して何かを要求するということは一切ありません。

     

     ツンデレオーディションでは、サポートフォームからの投稿によりメール返信する場合は、デジタル署名が付加されており、メールアドレスや内容が改竄されていない証明書を付加して、送信しております。

     皆様には偽者にご注意頂きたいと思います。また都内一社畜で忙しいとされる当方は、オンラインゲームをやってる暇もないので、なかなか出没しません。ポケモンでいうミュウみたいなものです。ミュウっていったら、裏ワザ使うと勝手に大量に出てきちゃうんですが、裏ワザ使えません。皆様により一層、この場を借りて、注意をさせて頂く所存です。

     宜しくお願い致します。

  2. 自作ソフトWindows10対応状況について

     お久しぶりです。幸せ配達人です。問い合わせが多いため、自作ソフトのWindows10対応状況についてお知らせします。

    ・H.264 FLV Player

    対応しています。

    ・ハンゲームアバターキャッシュ削除ソフト

    まず、ダウンロードしたのがMicrosoft Edgeでブラウザを立ち上げたままソフトを起動しようとすると「二重起動されています」とエラーダイアログが表示され起動できません。他のブラウザでも同等ですが、ソフト起動時にウィンドウタイトルを判別して、二重起動を防止しています。ですので、同じウィンドウタイトルを同時起動しないようにご注意下さい。

    また、Windows10のスタートメニューから[設定]→[システム]→[アプリと機能]にて、アンインストールの会社名などが「利用不可」表示される現象を確認していますが、問題なく削除できるのでご安心ください。

    以上、よろしくお願いします。

  3. ツンデレオーディションへスマートフォンサイトが出来ました!

    スマートフォンサイト

     いつもツンデレオーディションを御閲覧頂きありがとうございます。

     この度、2015/6/5からツンデレオーディションへスマートフォンサイト(以下SPサイト)が誕生いたしました。2015年4月にGoogleは、SEO RANK付にSPサイトがあるかないかの基準を設けることになり、事実上のSPサイトの重要性が確立されました。そのため、当サイトも時代の流れに乗って対応したという経緯があります。

     通常のツンデレオーディショントップページURL「 http://audition.good-mind.com/ 」にアクセスするだけでSPサイトに切り替えるか聞いてきますので、iPhone/Androidスマートフォンなどでアクセスして見て下さい。

     基本的に情報コンテンツは、PC版ツンデレオーディションと同じになります。そのため、一部ページは対応していませんので順次対応していく予定です。PC版SP版共にご意見を承ります。

     今後共々、ツンデレオーディションを宜しくお願い致します。

  4. リプレイファイルの動画代理投稿始めました

     動画投稿サイトにX-BEATのリプレイファイルの動画投稿代理を始めました。

     今までX-BEATユーザの中から動画サイトに高画質でアップロードできない、録画をすると無料ロゴが入ってしまうのが嫌だ・・・みたいな声をよくきいていました。

     なので、リプレイファイルを提供してもらえるようなページを作ったので、X-BEATのリプレイファイルを提供してもらうだけで、こちらで最適な動画を作成してアップロードします。

     一応、動画自体のエンコード設定を何度も研究して、FULL HD以上の超高画質な動画のアップロード可能としました。

     ただ、大人の事情で、X-BEATオリジナル曲だけの募集となります。

     

    以下の特徴があります。

    ・X-BEATリプレイファイルを提供していただくだけ。

    ・ツンデレオーディションや動画ソフトのロゴは入れません。

    ・高画質アップロード保障します。FULL HDの60FPS以上でアップロードします。

     特にツンデレオーディションからご応募頂きますと、ゲーム動画であれば24fpsで動画キャプチャするのが主流ですが、60fpsでアップロード致します。さらに、FULLHD(1920x1080)サイズ以上を保障します。つまり、超高画質になります。

     

     ご応募お待ちしております。

  5. ツンデレオーディション管理人ブログが、iPhone/Androidで各個別ページまできれいに見れるようになりました。

     ツンデレオーディション管理人ブログが、iPhone/Androidで各個別ページまできれいに見れるようになりました。
     今まではブログトップページだけきれいに見れるようにしており、各個別ページに直接リンクするときれいに表示できませんでした。
     多分、2015/2/20 20:00~2/21 11:00の間にアクセスした方は、ブラウザキャッシュを削除しないときれいに表示されない方もいるため、ブラウザキャッシュを削除して見て下さい。

     というか、対応がめっちゃ疲れた。

     今後共々、ツンデレオーディションを宜しくお願い致します。

  6. 自作ソフト「リアルタイムスクロール」配信終了のお知らせ

     自作ソフトとして大手ソフトウェア配信サイト「vector」で公開されていた「リアルタイムスクロール」ですが、公開終了とさせていただくことになりました。

     実は公開開始は2005年となり、約10年以上前に私自身が作ったものです。これはまだJQueryやHTML5などがない時代、自身のHPでリアルタイムでのメッセージ配信を誰でも簡単にインターネット上でできることを出来るようにすることを目的としたものでした。

     具体的にはホームページを閲覧したユーザーに「更新」ボタンを押さなくてもメッセージがリアルタイムで配信できるというものです。

     「リアルタイムスクロール」はWeb上の動的コンテンツとして人気を集めていましたが、現在ではインターネット技術が向上し、「リアルタイムスクロール」を使用しなくてもリアルタイムにHP上でメッセージを更新する技術が多数出来るようになった為、公開終了に踏み切りました。

     たくさんの方々にDL&ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

     そのほかのソフトは、現在でも非常に多くの利用者がいるため、配信停止はしないのでご安心ください。

     これからもツンデレオーディション共々、宜しくお願い致します。

  7. 管理人ブログ一時更新停止

     大変申し訳ございませんが、諸事情により一時的に管理人ブログのみ更新を停止します。

     今後共々、ツンデレオーディションを宜しくお願い致します。

    ツンデレ創設者 幸せ配達人 
  8. 【図書カードプレゼント企画】オーディションシリーズオリジナル曲アンケート実施!

    図書カード

     【応募はこちらから】毎年恒例のオーディションシリーズオリジナル曲アンケートを開始しました!!

     応募すると抽選で10名様に図書カード500円分をプレゼントさせて頂きますので、振るってご応募して頂ければと思います。

     年々応募が増えておりますが、プロバイダのメールアドレスを持っていない方のために携帯電話のアドレスでも応募頂けるように昨年からなりました。

     また、先日A氏の方から重大発表がうんぬん・・・みたいなことを言っていましたが、今回は応募すると応募受付完了の自動返信メールにて、ツンデレオーディションに関する重大発表の言及について、お知らせをさせて頂きました。

     X-BEATやマイオーディションのオリジナル曲にご興味のある方は応募頂ければ幸いです。

     なお「World in Audition」オリジナル曲ランキングについてはまだ様子見です。

     というか、ツンデレのWIA解説が先行しすぎてゲーム自体がまだ日本に来てないのに、「Loving You」「World in Audition」等、日本では未発表の曲を選択できても、多くの日本人がまだ聞いたことがない曲なので意味がないためです。

  9. 【ツンデレ副管理人A氏更新終了】パンチラは世界を救う。

    この記事のA君ってわたしじゃん・・・

    Y君=ツンデレ創設者じゃん・・・
    さらにいうとCさんってわたしの今の嫁じゃん・・・
    でもこの事件のおかげでわたしは沢山のことに気づくことができたので今振り返れば凄く良かったです
    単純になつい
    ただ激しくもみ合ってた時パンチラをガン見しながら喧嘩を止めてたY君の描写がカットされてるんですけど編集ミスですか?!


    ところで急ですが皆さんにお知らせがあります

    わたしA氏は副管理人としてのサポートを今月中で終了させていただくことになりました

    元々あの日から1年間限定というお話を初めからしておりましてわたしがサポートするのはここまでとなります

    ツンデレ管理人である幸せ配達人はプライベートでもかなり危ういところを突っ走ってる方です
    閲覧者の皆様が彼のキャパシティがオーバーしないよう今後は見守る必要があると思います

    彼自身の幸福も祈りつつ
    ここでわたしは一旦筆を置かせて頂きます
    今までご支援ご声援大変ありがとう御座いました

    短い間でしたが乱文や一期間は情報錯綜による誤情報にて大変ご迷惑をお掛け致しました
    またどこかでお会いしましょう

    ツンデレオーディション創設者である幸せ配達人さんと共に
    今後のご発展をお祈りしています

    またね( ̄ー ̄)ノ

  10. 副管理人(WIA専用)募集のお知らせ

    おはこんばにちわA氏です

    そして今回は、皆様へお知らせがございます

    World in Audition Logo

     World in Auditionの情報サイトの更新をしてくれる副管理人を募集しております。

     World in Auditionは、Ryzme/DancingParadise/X-BEAT(Audition1)、マイオーディション(Audition2)と続いてきたオーディションシリーズ待望の新作であり、日本語版オーディション3として日本でも遊べるんじゃないかと期待されています。

     そのため、より一層情報を追いやすくできるようWIA情報サイト専任の副管理人として募集します。ツンデレオーディションは有名なサイトとして某企業の方や、オーディションシリーズのコアユーザーがほとんど閲覧しており、更新意欲も上がると思います。募集要項をよくお読みになり、ご応募下さい。

     たくさんのご応募をお待ちしております。ツンデレ管理人「幸せ配達人」より

    正直言ってWIAに関しては私自身がプレイしたことがないため情報が追えないのが現状です
    ツンデレに来る声にもWIAサイトの情報をもっと詳しく載せてほしいという声が来るために副管理人募集をするようにしたそうです

  11. 重大速報

    おはこんばにちわ。A氏です

    先日の誤報は苦情殺到ですまそ・・・心を入れ替えて正確な情報を発信します。

    ツンデレ管理人である幸せ宅配便さんは何日かツンデレの更新が出来なくなりました(T_T;)

     

    11日夜中に脊髄捻挫に手首骨折と右足ヒビと大怪我をしました。第二のアッキーナだそうです。


    一刻も早く元気になれるよう心からお祈り申し上げます

  12. マイオーディション称号ページ閉鎖のお知らせ

     いつもツンデレオーディションを閲覧頂きありがとうございます。

     みなさんからデータベースとして多数のアクセスを頂いている「マイオーディション称号ページ」ですが、この度更新の停止/ページ閉鎖をすることにしました。

     理由としては、有効でない手段によるPOST投稿が多く、サーバ負荷の原因となっているため(主に海外からの不正アクセス)。

     監視による削除やアクセス制限を多数行っていましたが、労力リソースの問題のために閉鎖を決断いたしました。近日中に該当ページのみ閉鎖いたします。がんばってオリジナルスクリプトを組んで、投稿できるようにしたのに...。

     というか、109個以上の称号があるなんて、今更ながら驚きですね。

  13. マイオデ、No.1コーディネーターを発表!

    図書カード

     大変発表が遅くなりましたが、マイオデファッションコーナーに応募して図書カードプレゼント企画ページにて当選者の発表をいたしましたので、ご報告致します。該当当選者には、既に当選通知を出しております。

     今回惜しくも漏れてしまった方はごめんなさい。また次回に参加していただければと思います。

     どんなファッションがあったのかという接戦で混戦の模様は、マリーさん担当のツンデレオーディション内「マリピーショップ」コラムにて掲載されると思いますので、それまでお待ちいただければと思います。

     ご応募して頂いた方、ありがとうございました。ツンデレオーディションは来年も更なる企画をご用意していますので、ほかの皆さんもどしどしご参加頂ければと思います。

  14. iPhone/Androidからのアクセスに順次対応中...

     大変お待たせしました。iPhone/Androidからのオーディションシリーズオリジナル曲リストへのアクセスが出来るように対応しました!

     「あれ、この曲なんだっけ?」「いい曲ないかな?」っていう疑問に対して直ぐに調べられるようになっていますので、ご活用下さい。ただ、大人の事情によりフルバージョンでない配信がほとんどとなっております。

     当たり前ですが、各種スマートフォンからのアクセスすることによって各携帯電話会社のプランによってはパケット代が大きく跳ね上がります。大抵の方は各会社のフラットプランに加入していることが多いのですが、転送量増大により速度制限等が科せられる場合もありますのでそこら辺はご注意願います。

     内部設計的にも見直しを行い、今までデータベースから引っ張ってきて毎回情報を引っ張ってくるような設計でしたが、負荷があまり掛からないような設計に修正しています。

  15. ツンデレオーディションのメールサーバが乗っ取られる

     いつもお世話になっております。ツンデレオーディション管理人です。

     ツンデレオーディションが保有しているメールサーバアカウントにて、第3者による宣伝行為を行った形跡がありました。1日数万件もメールが送られたようで、該当アカウントではすでに対策をしてあります。

     ツンデレオーディションではFTPサーバについても5月頃に被害があったばかりであり、複数の対策はしてあるものの今回の件を考えると継続的に攻撃を受けてるような感じになってきました。

     パスワードはそんなに簡単なものではなかったため、ブルーフォースアタックとにらんでいるんですが...。なぜならば、独立行政法人IPAによるとパスワードが「英字(大文字、小文字区別有)+数字」の6文字だと約5日で解析できてしまうそうです。

     アクセスが多いサイトを運営する方は狙われやすいので気を付けた方がよいと思います。

     それと同時に、個々の皆さんがセキュリティに関する知識を貯めて、対策を立てることが重要だと思います。

  16. ツンデレオーディションが開発したソフトウェアのWindows8.1対応状況について

    ハンゲームアバターキャッシュ削除ソフトSS

     いつもツンデレオーディションをご覧いただきありがとうございます。

     Windows8.1が2013/10にアップデートされます。そこで自作ソフトWindows8.1対応状況をお知らせいたします。

    自作ソフト群の対応状況

    ★ハンゲアバキャッシュ削除ソフト...Windows8.1対応

    ★H.264 FLV Player...Windows8.1対応

    ★リアルタイムスクロール...OSに依存しません。

    他ソフトについては非公開です。

     いずれもツンデレオーディション内のソフト開発部にてダウンロードが可能です。

     ハンゲームアバターキャッシュ削除ソフトは、現在ベクター「キャッシュ処理」カテゴリの評価ランキングにおいて、第4位のソフトであり、有名サイト「みるぴめ」(大手アバター交換サイト/現在閉鎖済)等で紹介されたり、PC雑誌ネットランナー(2005年8月号)雑誌掲載されたソフトです。

     H.264 FLV Playerは「ムービープレイヤ」カテゴリの評価ランキングにおいて第5位であり、PC雑誌2009/3号「iP!」に雑誌掲載(+ソフト収録)、PC雑誌2009/4号「Windows100%」に雑誌掲載(+ソフト収録)などに掲載されました。裏ワザで4k動画に対応していますが、記号を含むファイル名が読み込めないという致命的な不具合があり、放置している感じです(なんとかしろよ!w)

  17. ツンデレオーディションがInternetExplorer11超最新版に対応

     ツンデレオーディションがInternetExplorer11(Windows8.1標準ブラウザ)のブラウザにいち早く対応しました。元々次世代ホームページ標準である最新技術HTML5の設計に沿ったサイト設計をしているため、そんなに変更はなかったんですが、IE11ではユーザエージェントがMSIEっていう文字列を出さないためにちょっと一部スクリプトを変更する羽目になった。

     ってことで、現在では普通にサイトが崩れずに見えると思いますので、みなさんも2013/10にお目見えするWindows8.1の標準ブラウザであるIE11をいち早く使いましょうね。

     ちなみに当方は、マザーボードが壊れたPCがあるんで、新しくパソコンを購入しようとしています。愛もないし、お金もないし、幸運度が下がっちゃった...。ぐすん。

  18. 副管理人の投稿について

     一つ前の記事ですが、一応本人が言っているように、副管理人「A氏」です。個々の記事の日付の隣に「執筆」が表示されているので、それが「A氏」となった場合がA氏による投稿になります。基本的に緊急時以外は投稿しないとのこと。

     あと、私の名前は「幸せ配達人」ですけどね。宅配便じゃないんですけど!

  19. 情報提供依頼

     いつもツンデレオーディションをご覧いただき、ありがとうございます。

     ここに一つお知らせがございます。X-BEATをプレイしていた方がお亡くなりになったというお話を伺いました。現状、当方にはその事実しか情報が入ってきてない状況です。mimamima氏の時とは同じ状況にしたくない気持ちでいっぱいであり、何か知っていることがございましたら、ぜひ情報提供にご協力下さい

     

     ご冥福をお祈りするとともに、微力ながらお力になれることがある場合、ご協力させて頂きたいと思います。

    ツンデレオーディション創設者 幸せ配達人
  20. 「命がけ」でWorld in Audition(WIA)情報サイトが最速OPEN!

    World in Audition(WIA)情報サイト

     World in Audition解説サイトを8/15付で開設させて頂きました。マイオデの時と同じように、日本サービスが始まるまであまり情報展開はされないと思いますが、集められる情報は集めて行きたいと思いますので、今後共々よろしくお願いいたします。

     もちろんツンデレオーディションと同じくリンクフリーです。

  21. ツンデレチェックにスマートフォンでのアクセス禁止のお知らせ&マイオデコーデ講座応募受付終了について

     ツンデレオーディションのツンデレチェックですが、ごめんなさい。スマートフォンからのアクセスも全面禁止としました。

     理由としてはスマートフォンが流行る前に作成されたものなので、表示が崩れてしまうこと。元々ツンデレチェックにはアクセスが多く問い合わせを頂ける位になったことが挙げられます。

     というか!今まで各モバイル端末会社のIP範囲だけアクセス禁止にしていましたが、そもそもWifi経由でアクセスするとその端末回線IPで接続することにならず、Wifiの接続先プロバイダのIPで普通にアクセスできてしまい拒否出来ていませんでした。

     また、その逆もちょっとおかしな現象になっていました。通常のスマートフォンでアクセスした場合、以下のリモートホストが使用されます。しかし、その方法で振り分けるのはやめました。なぜならばテザリング機能※でPCを使って接続している場合、そのモバイル回線IPとなるからです。

    リモートホスト接続会社
    mopera.netドコモ
    spmode.ne.jpドコモ
    bmobile.ne.jp日本通信
    au-net.ne.jpau
    openmobile.ne.jpソフトバンク
    pcsitebrowser.ne.jpソフトバンク
    panda-world.ne.jpソフトバンク
    emobile.ad.jpイーモバイル
    e-mobile.ne.jpイーモバイル
    em-net.ne.jpイーモバイル
    uqwimax.jpUQ

     ただ通常の携帯電話端末(巷でガラケーと呼ぶもの)については、従来通りIPで振り分けています。

     特に今回、好きなオリジナル曲を応えてプレゼントをゲットの企画ではスマートフォンからの応募も多数占めており、私自身スマートフォンからのアクセスを想定していないため、表示が崩れていたり、音が聞けなかったりといった現象が起きていることを確認しています(Androidはもちろんのこと、iphoneも)。この応募については現状、制限はしませんが、なんでもかんでも禁止するのはおかしいので、今後このブログや各種応募企画もスマートフォンからのアクセスを想定したサイト設計も作りこんでいこうと思ってます。

     「作りこんでいこうと思っています」と発言は簡単そうに聞こえますが、実際は端末を用意するために何万円って必要になるんですけれども。

    ※テザリング機能...スマートフォンの回線で何処でもパソコン等を使ってインターネットを閲覧する機能。

     

     また、第2回マイオーディションファッション講座に付随する図書カードプレゼント企画ですが、2013/6/16(日)で応募受付終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。当選者については、今後発表されますのでご期待下さい。

     なお、好きなオリジナル曲を応えてプレゼントをゲットの企画については引き続き応募を受け付けていますので、よろしくお願いします。

  22. マイオデのアバターやPSP「オーディションポータブル」プレゼント企画!

    Audition PSP

     マイオーディションやX-BEATのオリジナル曲の中で、好きな曲のアンケートに答えるだけで、お好きなマイオーディションアバターや図書カードをプレゼントする企画をスタートしました。さらに抽選で外れた方にプレイステーションポータブルソフト「オーディション ポータブル」を抽選でプレゼントいたします。

     今回で4回目のアンケート企画ですが、そろそろマイオーディションもプレイ歴が1年になる人もあと少しでいるため、マイオーディションのオリジナル曲についてもアンケートを取ることにしました。従来通りX-BEATオリジナル曲だけの投票も出来ますし、もちろん、マイオーディションオリジナル曲だけの投票も出来ます。

     さらに今回、連絡先メールアドレスに携帯電話やスマートフォン、iphoneなどのモバイルフォンのメールアドレスも受付として使えるようになりました。確認/当選メールの送付は「good-mind.com」ドメインからいたしますのでPCからのメールアドレスを拒否している方は、「good-mind.com」ドメインの許可をお願いします。また、当選発表時までメールアドレスを変更しないようお願いします(一人1回のみ応募可)。

     皆様のたくさんのご応募をお待ちしております。

     また、図書カードプレゼント企画として、マイオデファッション講座第2号「マリピーショップ」のファッションコーデ応募についても、2013/6/17締切ですのでまだの人はお急ぎ下さい。こちらは一人何回でもご応募可能です。

  23. ツンデレオーディションで起こった不正アクセスの件について

     いつもツンデレオーディションをご閲覧頂きありがとうございます。

     ツンデレオーディションを含むgood-mind.comグループで不正アクセスがありました。具体的にはツンデレオーディションHTTPサーバに入り、javascriptファイル、htmlファイル、サーバ設定ファイル等を書き換えるという行為が発生しました。

     具体的なタイムラインは以下の通りです。

     2013/5/29 ??:?? 不正ファイルがサーバに置かれる

     2013/5/30 21:00 書き換え発生

     2013/5/31 02:35 サーバメンテナンスにて、書き換えたファイルを全て復旧。不正ファイル削除。

     2013/5/31 08:30 再度書き換え発生

     2013/5/31 19:14 再度、復旧。

     受けた影響としまして、個人情報等はHTTPサーバに保存していないので流失の心配はなくそこは安心して頂いて良いのですが、ツンデレチェックのログの一部を消失、また、管理人サポートへ書き換えが発生して復旧していない期間については問い合わせを受け付けられていません。

     第3者によるアドバイスにより既にいくつかの対策は講じています。

     で、こういったことを書くと犯人は誰か?という話になる訳ですが、既にサーバのFTP接続ログに不正なものが書き出されていました。法廷対処検討をしているため、発表は控えさせて頂きます。

     引き続き監視を強化し、出来る限り素早い対応を心がけていきますので、今後共々よろしくお願いします。

  24. ツンデレオーディション副管理人承認のお知らせ

     いつも当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

     ツンデレオーディションは2013/3で2,500,000HIT(ユニークユーザ数)を記録しリズミィ時代から運営してきた当初から様々な方に親しまれ、大型サイトに成長しました。

     9年前のツンデレオーディションの前身サイトから副管理人として故「安藤氏」と共に運営してきていましたが、2011年9月に没。それからしばらくのち当サイトを創設者の当方一人で運営してきましたが、非常に多くの問い合わせを頂くため、最速更新やサポート返信は限界があり、この度再度副管理人を採用することにしました。

     今回、副管理人に採用した人物といたしまして、簡易お知らせページにて「代理管理人(AuditionIDなし)」として記載していた人物であり、故安藤氏の直接の友人でもありました。DNS/DBサーバ、ブログ以外の管理者の全権限をお渡ししサポート任務(会社じゃないんで業務じゃないよ)にも携わって頂きます。

     これからもツンデレオーディションをよろしくお願いします。

  25. 募集

     いつもツンデレオーディションを閲覧いただき、ありがとうございます。

     ツンデレオーディションではいつも楽しいサイト運営を送るためにいくつか募集している項目があります。

     今までは簡単だからっていう理由でPV作成やちょっとしたイベント企画が主だったような気がしますが、もっと革命的な何かをしたい!!

     ということで、まだまだ皆様の力が足りません。こんなのがあったらいいなと考えているものの一例は、以下の通り。

    • 歌ってみた
    • 踊ってみた
    • 演奏してみた

     サイトに関係ないことももちろんできますが、せっかくのオンラインゲーム情報サイトなんだから何か関係あるようなことを混ぜ込みたい。例えば、踊ってみただったらゲーム内キャラクターのモーションと合わせて踊るとか。ネットラジオとかさ。

     まあ企画にあたって、ハニオデはその道のプロの方に参加していただけましたが、そんなのは求めていないので素人が「歌ってみた」で歌唱力を見せつけるだけでいいんです!

     上に記載していないことでも皆さんの中で何かやりたいなと思う方は、お気軽にお問い合わせください...とはいうものの、この言葉って社交辞令として受け取る方が多く、実際に「お気軽に」問い合わせする方は少ないです。なので、本当にお気軽にお問い合わせ下さい

     ちなみに、現在立ち上げている企画として「歌ってみた」シリーズは...



    あっきぃな <第1弾歌姫> あっきぃなさん 「皆さんに、あたしの想いが届きますように」

    天使の歌声として美声を武器とし、周りを魅了していくのが得意。
    聞いているだけで心が潤うといわれるその喋るマイナスイオンのあっきぃなさん。
    お菓子作りが出来る、ツンデレ要素がある、などちょっとした女子力も高く男性にモテると噂されている。


    Now Printing...
    <第2弾歌姫> ???さん

    既に第2弾歌姫も決定しており、こちらも鋭意企画進行中。続報をお待ち下さい!

     第3弾、第4弾と歌姫も続けて募集しておりますので、よろしくお願い申し上げます。

     全ての問い合わせは問い合わせフォームから承ります。

  26. オリジナル自作動画第6弾「カレーに餃子を混ぜてみた」PS3で先行公開!

    カレー餃子

     オリジナル自作動画シリーズで、第6弾となる「カレーに餃子を混ぜてみた」がPlay Station 3限定で先行公開されました!

     今回は先日再公開していた餃子作りシリーズの続編です。第1弾~第5弾の公開は9年前に公開した動画も含まれているので、あまりにも古過ぎて知らない人ばかりになっているので、過去のことはもうどうでも良いでしょう。

     そして今回公開された第6弾動画は、PS3版ツンデレオーディションからアクセスできるようになっていますので、ぜひ、アクセスしてみて下さい。PS3版ツンデレオーディションは、通常のツンデレオーディションURLにPS3でアクセスするだけです。コンテンツ内の「動画ページ」→「gyouza2-ps3」を探してアクセスしてみて下さい。

     PCサイトでの動画公開は現在、大人の事情で未定となっています。Cocowineさんもカレー餃子を作ったらしいので、同じ日に同時公開される予定です。

  27. ツンデレオーディションオリジナルスクリーンセーバー裏ワザについて

    ダンパラスクリーンセーバ

     一つお問い合わせがあったので、お答えします。

     6年前にツンデレオーディションオリジナルスクリーンセーバを配布して、その裏ワザを以前紹介しましたが、これについて裏ワザページに移動出来ないよーっていう話を頂きました。

     スクリーンセーバ開発当時は画面ディスプレイサイズが4:3(画像の緑色の部分)が主流だったため、今の主流の画面比率は16:9(ようするに横長の画面)であるため、画面右上にマウスポインタを合わせても裏ワザページに入れないのですよ。もちろん、4:3ディスプレイを使用している方は、画面右上で正しいです。正しくは4:3画面の右上なんでマウスポインタを良い位置に移動して裏ワザを試してみて下さい。

     今だから言えることですが、一応その道のプロの人が作ったゲームアイコンも採用されています。今から6年も前の作品ですが、素晴らしいとしか言いようのないことでしょう。今でも使用してくれている方がいることを私でも大変ありがたく思います。

     なお、このスクリーンセーバはWindowsXP時代に開発されたものですが、FLASH Playerが最新のものがインストールされていれば、最新OSのWindows8をはじめ、7/Vistaなどにも追加対応していますのでお試し下さい。

     Windows8では「保存をした後」に「Windowsによって保護されました」と警告がでますが、「OK」を押さずに詳細情報を選択し、「実行」を押さないと初期設定ではセキュリティ上、起動も出来ません。ご注意願います。

  28. ツンデレオーディションへ英語での問い合わせが可能となりました。

     この度、ツンデレオーディションを含むgood-mind.comドメイングループでは、英語での問い合わせも可能となりました。 今までは、日本語以外の言語や英語のみの問い合わせは、投稿フォーム側で送れないように制限していましたが、「日本語」と「英語」の2言語で問い合わせ可能としました。

     韓国語も対応しようかと思ったのですが、現在の当方の語学力では日常会話レベルでのハングル問い合わせに対応出来ると思えないため、上記2言語としました。 英文での問い合わせは、ネットスラングを使用せず、なるべく正規の英語表現を使って頂くようお願いします。

     全ての問い合わせはこちらから承ります。

  29. 【追記】ファッション講座応募不具合解消のお知らせ

     先日公開したマイオーディションのコーディネート講座「第1回マリピーショップ」のファッション講座応募ページにて、応募ができない現象がページが公開された2013年1月19日11:00~25日 22:40まで、一部ブラウザにて応募受付できていないことが判明しました。

     大変申し訳ありませんが、再度ご応募下さい。その他、何かありましたら、ツンデレオーディション管理人へ直接言っていただいても構いません。まだ不具合が残ってるかもしれませんので、その場合も教えていただけたら幸いです。

    【追記】2013/1/26 21:50

     全然直っていませんでした。以下、状況です。

    • 2013/1/19 11:00 応募フォーム公開。
    • 2013/1/25 22:30 特定のブラウザで送信ボタンが押せない不具合が発生していることが判明。
    • 2013/1/25 22:40 特定のブラウザで送信ボタンが押せない不具合を解消。
    • 2013/1/26 12:30 管理人へデータが届いていないことが判明。再度、応募フォーム受付一時停止。
    • 2013/1/26 21:53 応募フォーム緊急メンテナンス。1/19 11:00~1/26 12:30の応募フォーム公開期間で全ての応募が受け付けられていないという最大の失態。しかも最悪なことに、本人には受付完了メールを自動返信で出しているのに、こっち側に応募データが来ないのだから、誰が応募したかも一切不明。
    • 2013/1/26 22:42 管理人へ受付したデータが届かない不具合を修正。応募フォーム再公開。

     複数回に渡る応募フォームの不具合、大変失礼いたしました。現状、ツンデレオーディションでは様々なログがあり、複数人が応募して頂けているのはわかっております。それなのにこのような不具合を発生させ、期待を裏切る結果となり大変申し訳ありません。再発防止のために対策もしておりますので、今後共々ツンデレオーディションのお引き立てをよろしくお願いします。

     なお、2013/1/11~1/26 12:30の間に応募した方の中で、応募受付完了の自動返信メールを本人に送り返していますが、管理人側へ応募受付が一切完了していませんでした。大変申し訳ありませんが、心当たりのある方は再度ご応募願います。

  30. 「ヤンデレオーディション」が「ツンデレオーディション」へコンテンツ吸収

    ヤンデレオーディション

     皆様お疲れ様です。いや、自分が一番疲れているんですけどね。

     ツンデレオーディションの姉妹サイトとしての位置づけのヤンデレオーディションですが、HPの名前の廃止をし、完全にツンデレオーディションのコンテンツの一つとしてマイオーディションを紹介していく方向性になりました。

     理由はあまりにも「ツンデレオーディション」という知名率が高く、「ヤンデレオーディション」っていう知名率が全くないためです。よく考えたらヤンデレの女の子って怖いし(謎)。

     これからもツンデレオーディションをよろしくお願いします。

  31. IPv6のサーバ公開テストのお知らせ

     いつもツンデレオーディションをご覧いただきありがとうございます。

     毎年行っているのですが、ツンデレオーディションのサーバを一時的にIPv6として表示するテストを行います。毎年臨時でIPv6接続実験をやってます。閲覧者はIPv6に対応している回線を使用している場合、自動的にIPv6で接続されるようになります。IPv6に対応していない回線の方も従来通りIPv4で接続されるのでご安心下さい。普通は何も意識なく接続出来るようになってます。

     というか、毎年やっている割にはいつも接続人数が少ないので、本当にみんな対応してないんすね。最新技術と言っても、今後は使用されていくものだと思うので継続的にIPv6サーバを立てて遊んでいきたいと思います。そこらの個人サイトだとこんな高度なことあんましないと思うんで...。

     今回は該当期間・時間は非公開です。なぜならば、今回もツンデレオーディションへIPv6で接続した場合、何か起こります!!超貴重な動画も入手可能。通常コンテンツも見れなくなることはないのでご安心ください。

  32. PSP/PS3からツンデレオーディションへアクセス可能になりました

    PSPオリジナルテーマ

     今までツンデレオーディションサーバの特定コンテンツへ、アクセス集中が続いていたため、夜間アクセスのレスポンスが悪く、ツンデレオーディションにPSP/PS3からアクセスすると別サーバのPSP/PS3専用ツンデレオーディションサイトにアクセスさせていましたが、2012/8/6 18:30(JST)付でアクセス可能となりました。

     これは、2012/5/26(JST)付でサーバを高級なものにしたので、アクセス集中で落ちる心配がなくなったからです。

     したがって、専用サイトで配布していたPSP専用オリジナルテーマについて配布終了となります。人気があればまた配布しますが、人気再燃することはないと思うんで・・・ぐすん。

  33. 好きなオリジナル曲を答えて公式攻略本プレゼント!

    オーディション公式攻略本

     ツンデレオーディションのイベント企画開始。オーディション公式攻略本他、WebMoneyをプレゼントします。 毎年行っている好きな曲アンケートシリーズ・・・つまりX-BEATで好きな曲を選ぶだけの簡単応募方式です。全オーディション(X-BEAT他、リズミィ、ダンシングパラダイスの時の曲なども含めて)の中でどの曲が人気曲なのか調べる目的でこのアンケートは毎回実施しているんですが、ほぼ予想通りでいつも終わる。オリジナル曲視聴は誰でもできるので、ぜひ本当に好きな曲を教えて下さい。

    応募などはこちらから

     ちなみに今回の企画でオーディション公式攻略本の在庫がなくなりますので、これで最後のプレゼントとなるかも。まぁ入荷されたらいいけど、そもそも韓国内でももう特殊なところでしか売ってません(日本と同じで本が絶版になる)。

     ちなみにアンケートだけの参加もできます。

     実際私のもとにはリアルタイムで集計値がわかるのですが、現在のトップ1の音楽をここで発表すると公平性が失われますので、集計値は応募終了後、発表します。すでにたくさんの応募をいただいており、うれしい限り。何気なくおけいさんが答えていたのには笑った。

     応募がまだの人など、お友達を誘って、お気軽にご応募下さい。

  34. ツンデレオーディション管理人ブログが新しくなりました!

     皆様、お疲れ様です。ツンデレオーディション管理人「幸せ配達人」です。
     いつも、ツンデレオーディションを見ていただき、ありがとうございます。
     この度、ツンデレオーディション管理人ブログ「シチュエーションラブ」(実はこんな名前だった)は移転しました。

     URLは、以下の通りです。

    旧ブログサイト「シチュエーションラブ」

    http://audition.good-mind.com/blog/

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    新ブログサイト 「シチュエーションラブ -2nd Season-」(ツンデレオーディション管理人ブログ)

    http://audition.good-mind.com/blog2/

     旧ブログサイトもログをずっと残しておきます。これからも相変わらずご愛顧の程、よろしくお願いします。

【創設者】幸せ配達人

泣きゲー紹介

カテゴリ

最近のページリスト