シミュレーションラブ

幸せがない人生なんて無意味。まぁ、自分のことだけれども。

まじで倒れる5秒前

 最近、自分が「リア充」になっていることを嫌悪している。普通の人は、それっていいことなんじゃないかと思うかもしれないけど、自分は全くそう思わない。
 ネット世界だけで生きている人たちにとって、羨ましく思う人がいるのはその人達は「外に出たい」ココロがあるからである。自身にとって凄くもなんでもないことを他人がとやかくいうのは当たり前のこと。その他人が常識という主観性から見ていると人数の比率がそっちに傾くから、みんな”良いこと”と”悪いこと”の区別を勘違いしているのである。

 何が良いか悪いかを決めるのは、常識という主観ではない。
 あなた自身の結論にある。

 ・・・そして、ここまでの言葉で何も感じない人は、多分、良くない傾向にある。
 物事には理由がある。だから、裏の事情まで読めない人はそれがなんだかわからないまま批判をするし、思い込みが激しい人は、そうなんだーと意味不明のままさらに第3者へ言葉が伝達される。
 事柄の裏には、やっぱり表定に出来ない理由があるから情報や想いなどが燻り続けるということは珍しくない。
 だからここでははっきり言えないけど、有名な人と食事したって、仕事で成功したって、あくまでも副産物的な価値しかない。生きている主価値ってのは、まだ他にある。私にとってはという話だけれども。

 さて、近況。

  • 救急車に運ばれる。色々な所で速報が流れる。近所や友人に心配される。医療費が半端ない。
  • 私の優しくない先輩」(映画)を見ながら、思う。ハルヒ的な作品だったと。ハルヒは面白かったけど、この映画は10段階評価で2段階評価かな。
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に嵌る。抜け出せない。こんな青春したい。ブルーレイ購入予約済。っていうか「キッズ・ウォー3」見たくなってきたね。最近の子は知らないかもしれないけど。
  • 泣きゲーrewrite」をやる日々が来ると思うけど、多分、そっちの方がリアルで過ごすより100倍有意義。
  • 自分、実はオタクって好きではないんだけど、これを見て初めてオタクに憧れた。っていうか、インパクト半端ない。しかも口パクじゃないらしい。
  • ツンデレオーディション、IPv6の配信実験終了。深夜時間帯、最新技術IPv6のサーバを立ててました。最近はWeb開発が前に出てきているので、今後も新技術を提供していきたい。っていうか、HTML5やIPv6とか、こんな最新技術をファンサイトにいち早く提供するって謎なサイト早々ないでしょ。知識の無駄遣い。ただ、ツンデレオーディションはしばらくIPv4で配信しますよ。
  • 数ヵ月後、またプレゼント企画を行う予定。今まで様々なプレゼント企画をしてきたけど、今度は一味変わったものを用意したい。
Posted by iamweak - 2011年06月23日 21:28

Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.