いつもツンデレオーディションをご閲覧頂きありがとうございます。

 ツンデレオーディションを含むgood-mind.comグループで不正アクセスがありました。具体的にはツンデレオーディションHTTPサーバに入り、javascriptファイル、htmlファイル、サーバ設定ファイル等を書き換えるという行為が発生しました。

 具体的なタイムラインは以下の通りです。

 2013/5/29 ??:?? 不正ファイルがサーバに置かれる

 2013/5/30 21:00 書き換え発生

 2013/5/31 02:35 サーバメンテナンスにて、書き換えたファイルを全て復旧。不正ファイル削除。

 2013/5/31 08:30 再度書き換え発生

 2013/5/31 19:14 再度、復旧。

 受けた影響としまして、個人情報等はHTTPサーバに保存していないので流失の心配はなくそこは安心して頂いて良いのですが、ツンデレチェックのログの一部を消失、また、管理人サポートへ書き換えが発生して復旧していない期間については問い合わせを受け付けられていません。

 第3者によるアドバイスにより既にいくつかの対策は講じています。

 で、こういったことを書くと犯人は誰か?という話になる訳ですが、既にサーバのFTP接続ログに不正なものが書き出されていました。法廷対処検討をしているため、発表は控えさせて頂きます。

 引き続き監視を強化し、出来る限り素早い対応を心がけていきますので、今後共々よろしくお願いします。