韓国中級大会優勝

 よくこのX-BEATゲーム内で強い人って誰?って聞かれるけど、このゲームで強い人なんか自分から見たらみんな強いぞ。「強い」っていう言葉の表面を見ても「ノーマルモード=バトルダンス」で強いという方式がほとんどの人が思い浮かぶけど、そうじゃなくて、それがbeatupモードでもbeatrushモードでも、はては、精神力だの優しさだの色々な面で様々な人が強いと思う場面がたくさんある。でもあえてゲーム性で一番強いとしたら、「Limit」さんじゃないかなって今でも思ってる。

 彼は、Ryzmecβユーザーなので今の人は知らないだろうけど、どうしてこんなにパーフェクトが出るんだって素直に驚いた記憶がある。当時は、大会もチャンスシステムもなかったから、その凄さはあまり目立たなかったけど、印象に残っているなぁと。

 最近はX-BEATに自分はログインしているけど、本当に凄いなぁって思うプレイは本当になくなった。それは5年くらい前によくオーディションをプレイしていてそこで影響を受けてるからかもしれないけど、なんだか恋愛系のごたごたをよく聞くなぁと。臨床心理学の世界ではネット上では相手に対して「色々妄想をすることが出来る」ため、その妄想力が恋愛観を引き立てるのに一役買っていて、強い影響を受ける。

 今更ネットマナーだとかそういった話はしないけど、それでもみんな自身に受け入れられるキャパシティが狭すぎると思う。それでいて、「だから恋愛は難しい」とかいって肯定しちゃうし、そのトラブルの内容が薄っぺらい。もっとI'sみたいな恋愛しようぜーっ!!

 私から言わしてもらえば、もうそんな話は飽き飽き姫であって、おけいさんである(←言ってみたかっただけ)。てか、Ryzme初期から付き合っていたおけいさんとうーたん●は一体いつ結婚するんだ。こっちに引っ越してきて何年経ってんねん。このゲーム8年続いているんですけど。

 リアルで色々あったらゲームでその弱さを出せばいい。ゲームで嫌なことがあったらリアルで別の強さを出せばいい。

 ほら「リアルで失恋してゲームに没頭してる」って人がいるじゃないですか。って、僕じゃん。