学校法人立志舎とは、東京IT会計専門学校や東京法律専門学校、大阪IT会計専門学校などが有名ですが、CM曲で「夢は終わらない」が有名です。関西圏に強いイメージのCMですが関東や東海地方でも流れてるので、普通に知名度は高いです。

 ♪どこまでも~ どこまでも~ 果てしない空~

 ♪信じている限り 夢は終わらない~

 この曲なんですが、色々なバージョンがあるのでちょっと調べてみました。特に、ネット上に落ちてる情報だけだと全然足りないんで、古い人から新しい人までに調査しました。どうするかっていうと友達の友達の友達...という感じで人脈をたどれば世界中の人とコンタクトを取ることが出来る仕組み「スモール・ワールド現象」(六次の隔たり)ってのがあります。それを活用して調べてみました。

 とりあえず、バージョンは以下の通りです。

       
武内千佳
武内千佳ver.

 おそらくこれが一番CMで有名な音源として、耳にしたことがあると思います。一番有名な音源としてDAMなどでカラオケにも入荷されています。

 最近では、毎日放送(TBS系列)で2016年2月27日放送TV「陣内&中川家のWHO ARE YOU?」で歌手武内千佳さん本人が出演してました。たまにライブなどでも歌うらしいです。2016年現在22年間使用されている。

THE 会計バンドライブ・バージョン THE 会計バンドver.

 一時期"だけ"、CMに使われていた曲。歌はTHE 会計バンドとして横田佳織さんがボーカルとして歌っています。

橋本夏果
オリジナル・バージョン 橋本夏果ver.

 何がオリジナル・バージョンだかわかりませんが、歌ってる人は元太田プロダクション所属の女優さんです。

相原まり
相原まりver.

 乙女新党(レーベルがバップの女性アイドルグループ)のメンバーであった相原まりさんです(プラチナムプロダクション所属)。2016年のCMにて放送で、歌ってます。

 これらの曲は全て非売品であり、一般の人が手にするのは非常に困難です。以前はCDを学校見学者に配布していましたが、それも最近は行っていないんだとか。これらの情報は関係者であっても、何年も前からのCMなので年代が違うと歌っている人の認識に差があります。