車で運転してると、たまに昔の曲が聞きたくなります。そんな時ふと流れるのは「Only you」。この曲は「가시찔레」(Kasijjille)が歌う曲ですが、リズミィユーザーやオーディションユーザー、さらに中国版オーディションユーザー、AuditionSEAユーザーなど、各国でオーディションが始まった当初のユーザーがよく聞いていた曲です。

 10年前にちょっとブログで言いましたが(覚えているはずがない)、当時は韓国ブームは全くなかったので、知ってる人一般の人はほとんどいないですが、元々は韓国のドラマ主題歌です。

 まあオーデイション自体韓国発祥のゲームなのでツンデレ管理人はK-POPでもよく聞いてんの?とか思われがちですが、ジャンルに偏った音楽は聴いておらず、ごくごく普通のオールジャンルな好みがあるので、最新J-POPから君の名は。に始まり、クラシックで頭を清めながら、ハイテンションな時はパチンコのラウンド曲、隣人から謎の声が聞こえた時はちょっとだけよーのPerez Prado-Tabu(当方でさえ世代違いなので多分今の人は何言ってるかわからない)を夜中に大音量で流したり、 Austin MahoneのDirty Workをオフィスで流したり(35憶!)、ツンツンデレデレな泣きゲー曲を聞いたりしてます。

 だから、なんぞやって話ですが・・・