少し前にエニアグラムっていうのをご紹介しました。

 自己診断すると、診断した2015年当時は、2014年のころと比べるとかなり差があったのですが、2016年現在では、これが全体的に全てが縮小してるようなイメージでした(2016年分結果はここでは非公開)。なんだかだんだん自分が成長していない...というか、段々退化しているような気がしています。エニアグラムで縮小すると感情が無くなっているっていう傾向があるのですが、その通りなのかもしれない。ここである一つのエピソードを紹介します。

 そろそろ年賀状の季節になりますが(クリスマスなんかリア充のイベントなので忘れました)、寒中見舞いとしていくつかはがきが当方宛に届きます。これらは喪中の人達があらかじめ、2017年の新年のあいさつはお断りしますという旨をもって、通知を出してくる人もいるのですが、全然名前に覚えのない人からはがきが来ました。なんだろうとここで無言で感情ない人間らしく、いたずらかぁ...と思った当方。

 あとあと別の友人から聞いたところ、苗字と名前ってちゃんとした理由があれば、変更できるんで、寒中見舞いのはがきをくれた人は、苗字名前の両方とも変えてしまったってことらしいです。いや、そのこと知らなかったからちょっと書いておいてくれればよかったのに...。

 

 つこって、2016/11/10 KR Audition update情報!

 最近ではぱっとしたアップデートは少ない日々が続き、必然的に当ブログでも更新をしていませんでした。今週もちょっとしたアップデートで、結果ウィンドウUIの改善として、ゲーム終了後の結果ウィンドウに表示されるマークの数が12個以上ある場合Nextボタンが表示され、マウスまたは→矢印キーを使用してマーク情報を追加で確認することができるようになりました。

 しばらく年末商戦くらいまで微妙なアップデートが続くのかしら...