新機能が続々登場!「マスコット機能」
よくリアルでも、このブログでも、泣きゲーの話をするんですけど、泣きゲー以外に好きなゲームは何って聞かれることがあります。
ゲームについては2012年にも話しましたが、最近では「ネットハイ」にはまってました...。基本、都内一忙しいと有名な当方ですが、たまにちょっとした休みになるとゲームをしだします。非リア代表のようなもんです。そもそも手にゲームを持つ手自体、久しぶりな感覚なので、この状態でWIAのShooting Starsモードとか絶対できる気がしない。
まぁ、世間話はおいておいて。
2017/1/12 KR公式Auditionのupdateは、マスコット情報の性格・親密度・レベルを追加!
ダンスホールのMenuにマスコット情報ボタンが追加されました。マスコット情報はゲームルームでマスコット右クリックでも使用可能です。
マスコットには平凡、飼いならされている、いたずらの3つの性格が追加されます。性格によって1つの性質を決めることができ、性格選択時のマスコットの変更外見と待機モーションを確認することができます。性格に基づいて行動するモーションがすべて異なり、マスコットレベルの機能にも違いがあります。性格の選択時に、その性格になるためのクエストが与えられ、クエスト完了時のマスコットに性格、親密度、レベルが与えられます。クエスト完了後定められた性格は、性格の初期化機能を利用して、再び新しい性格で交換することができます。ただし、性格交換時、今まで積んだ親密度、レベル情報はすべて初期化されます。
ちなみに、親密度が高まると、マスコットからのギフトボックス、スペシャルギフトボックスを受け取ることができます。
性質に応じて受けられるギフトボックスには差があり、報酬も異なります。親密度を上げる方法は、おやつサイクル、ゲーム、マスコット着用した状態で接続時間維持などの方法があります。マスコットを着用していない状態で長い時間放置した場合、親密度が減少します(マスコットを着用した状態でゲームを終了する場合、親密度の減少はありません)
ちなみにマスコットレベルの機能は、来週アップデート予定となります。
また、韓国のPCBang(日本でいうネットカフェ)では、2017年1月19日以降にPC部屋でしか買えないオーディションカードが発売するとのこと。購入した後記載されているPIN番号を使用して、オーディションゲーム内へアイテム支給されます。