マイオーディション

 あいかわらず仕事は忙しいんですが、マイオーディションに入り浸っております。ゲーム内に入ると「ぉーツンデレ見てるぞ!」って声がちらほら。前はID公開してなかったから、そんなこと言われることはなかったんだけど、話しかけられても前に一緒に遊んだ人なのか、サイトを見ただけなのかの区別がつかず、困る。ゲーム内で見かけたら生暖かい目線で「大好き」って20代女性に言われたら喜びますんで、そこらへんよろしくお願いします。

 さて、効率の良い経験値の稼ぎ方なんですが、もうこれ多数の人が知ってると思います。上級ダンスオーディション、中級ダンスオーディションのNPC戦にてチームを行うだけです。大抵は4vs2のプレイヤーvsNPCでやれば勝てます。

 クリアするとそのNPCの経験値はもらえません。けどもNPC戦でシングルとはまた別のカウントとなっているので、シングルNPCで勝ったとしても、チーム戦では勝ったことになっていないので、覚えておくとよいでしょう。ちなみに、上級、中級、新人全てそれぞれ経験値・DENは別カウントとなっています。

 ひとつだけ注意してほしいのは、NPC初期化アイテムは「(個人)」で初期化してもチーム戦は初期化になりません。まぁここらへんでつべこべ言ってもゲームで実際にプレイした方が分かると思うんで楽しみましょう。

 ついでに・・・交流広場の採取レベルMAXはLv20がカウントストップ値ですが、チケットの最大保持数は10000チケットだそうです。というか10000チケットまで貯めたら、10回で1回がちゃがちゃが出来るので、1000回回さなきゃいけないこのめんどくささは、いったいどうすればいいんでしょうか。ハッピーシンセサイザ聞きながらガンガン回すしかないな...。