えろめがね

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 そういえば、マイオーディション称号ページがいつの間にかみんなが更新していて、いい感じに情報が集まってますね。なんか聞くところによるとlv31の男性カップル指輪の称号には「どこにいる」がついているんですが、lv21の女性カップル指輪の称号にも「どこにいる」の称号がつくそうです。なんというか・・・微妙っすね。

 ゲームルーム内でカップル同士が隣になると(チームを除く)カップル同士がくっ付いて、うざい状態になりますが、lv31になるとハートエフェクトが付くようです。そろそろ季節は12月。クリスマスです。今年のクリスマスも3連休。くっそ・・・嫌な季節だぜ...。そして朝から嘔吐して大変だぜ・・・(関係ない)

 イベントもさたでーないとなんとかだっけ。なんかよくわからんイベントもやったとのこと。再生回数のカウントは踊った人数の累計でカウントされていて1人で1回踊れば1回とカウントし、5人で1回踊ればその曲は5回とカウントされるとのこと。ちなみにこの記事の画像が、もらえる。エロ眼鏡。

 閑話休題。

 X-BEATのアップデートは、MakeUp SYSTEMがアップデート。ダンスをするともらえるポイントを使ってお好きなアバターなどがもらえるシステムです。韓国オーディション導入当初よりはちょっと種類は多いとのこと。

 マイオーディションのアップデートでは、まぁよくわからない細かいアップデート。ただ、今回は鷲崎健さん、儀武たんがニコニコ生放送に出演。後日、ヤンデレオーディションにて再放送予定です。スクリーンショットコンテストなどイベントもおもしろいのが投稿されている様子。てか過去のスクリーンショットコンテストより明らかにレベルが高いかもしれない。

 まあそんなこんなで、そろそろ12月。クリスマスとお正月シーズン。今年のクリスマスは中止ですが、その代わり正月を増やしてほしいです。国民の皆様、よろしくお願いいたします。

 なおツンデレオーディション管理人は毎年恒例で年越しはゲーム内にいます。今年はオーディション1(X-BEAT)ではなく、オーディション2(マイオデ)側にいますので、あった方はぜひ。

 言い忘れたけどタイトルは適当です。マイオーディションで遊んでる方々なのでぜひ声をかけてみて下さい。別にizuminを忘れているわけじゃないです。

 重要極秘追記(まだニュースサイトやプレリリースでは未発表)

 マイオーディション12月アップデートは、ペットシステムがアップデート。ボカロの千本桜のアバター、自分のプロフィール画像の顔をアップできるユーザー情報の二次アップデート。