―けれど、それが、それだけが正しいわけじゃない。

 正しいやり方が偉いだなんて、それこそが怠慢だと俺は思うのだ。

 教科書に従って、カリキュラムをこなして、ノルマを達成して...。

 それは今までの伝統と正攻法にのっとっているだけじゃないのか。過去の財産に依存して権威に寄りかかって、未だ何者でもない自分自身を塗り固めるものではないのか。

 自分の正しさを何かに委ねることのどこに正しさがある。

 世の中ってのはいつまでも正しくなくて、その"常識"や"客観性"から外れたやつらはしたくもない苦労をいつもさせられる。そういう風にできている。

 あーやってらんね!!!とか思う今日この頃。みんなが。花粉が。自分が。何もかもを責め立てて、どないせっちゅうねんと。

 閑話休題。

 最近PCの整理をよくしており、色々なものを見つける。

 上のサイトは2008年に製作したもの。しょぼいっすね...。というか、ツンデレオーディション運営当時、TOPに張り付けたが転送量が多すぎてサーバーが不安定になりすぎて、結局あまり公開しなかったFLASHである。

 公開されている動画は、ツンデレオーディションPresentsダンパラ雑談会の他、今では他では見られないオーディションcβムービー、AuditionPSPのOP動画、Ryzme公式動画など色々と凄い。というかメニューがマウスを追いかけてチカチカしてる。もうちょっと上手く作りたかった5年前のことでした。