ダンパラスクリーンセーバ

 一つお問い合わせがあったので、お答えします。

 6年前にツンデレオーディションオリジナルスクリーンセーバを配布して、その裏ワザを以前紹介しましたが、これについて裏ワザページに移動出来ないよーっていう話を頂きました。

 スクリーンセーバ開発当時は画面ディスプレイサイズが4:3(画像の緑色の部分)が主流だったため、今の主流の画面比率は16:9(ようするに横長の画面)であるため、画面右上にマウスポインタを合わせても裏ワザページに入れないのですよ。もちろん、4:3ディスプレイを使用している方は、画面右上で正しいです。正しくは4:3画面の右上なんでマウスポインタを良い位置に移動して裏ワザを試してみて下さい。

 今だから言えることですが、一応その道のプロの人が作ったゲームアイコンも採用されています。今から6年も前の作品ですが、素晴らしいとしか言いようのないことでしょう。今でも使用してくれている方がいることを私でも大変ありがたく思います。

 なお、このスクリーンセーバはWindowsXP時代に開発されたものですが、FLASH Playerが最新のものがインストールされていれば、最新OSのWindows8をはじめ、7/Vistaなどにも追加対応していますのでお試し下さい。

 Windows8では「保存をした後」に「Windowsによって保護されました」と警告がでますが、「OK」を押さずに詳細情報を選択し、「実行」を押さないと初期設定ではセキュリティ上、起動も出来ません。ご注意願います。