マイオデにはたくさんのユニットがある。それらはX-BEATからのFAMであったり、超有名FAM/ユニットであったり、ただの変態の集まりであったりと初心者さんにはわかりにくい。特にユニットっていうのは、身内同士で踊るだけでユニットポイントがアップしていくので、ポイントだけが高くて身内だけの結束が固いだけで新参者には厳しいんじゃ...と思うのも当たり前。

 そんなお困りなあなた。ツンデレオーディション管理人が独断と偏見でピックアップしてご紹介しよう。

追記 2013/3/25 23:39 ここで記載されているのはあくまでもピックアップであり、記載の通り独断であり私自身が「募集」をしている訳ではないので注意。 人それぞれ意見が違うのだから、会議というものがある。ブレーンストーミングというものがある。 ツンデレオーディションでの考え方は基本的に包摂主義であるため、閲覧者自身が自身の目で見て心で見て判断するのが正しい判断であることを留意されたい。
<one<FINE>day>なんか最近活発らしい。
ヨッパ専門店大人の事情の関係で紹介は見送っていましたが、もういいやって思ってご紹介。酔っ払いが多い。X-BEAT時に結成されたユニットでありマイオデでも活動中。ツンデレと相互リンクしたい。
Ryzme勝手に作られた旧幸せ配達人公式ファンクラブユニットのメンバーが加入している。†だぁくぅ†が作ったRyzmeユニットとは全く関係ないもののリズミィ経験者がユニットとして集まっていたが、これこそ本当の意味での変態しかいないユニット。あまりログインしてない。
HumptyDumpty [ツンデレと相互リンク]れいちゃんが率いる変態軍団。両方の意味で変態が多い。なんだかんだいって、実質上一番知名率があるFAM。オフ会等は交流は盛んに行われており、X-BEATや韓国オーディション大会優勝者もRyzmecβユーザーも在籍...とか言いたかったけど、れあなどこいった。...海外行ってた。minimaroどこ行った。...いやmixiには普通にいるんですけどね。跳梁跋扈。はどこ...最近は普通にX-BEATでバトルパーティかユニオンバトルパーティしてたし。唯一真面目にマイオデにいるchocolaって人は「むぅ」と言えば必ず返してくれるらしい。これぞ隔靴掻痒;
ざっくばらん比較的リズミィ~ダンシングパラダイスからいるユーザーで構成されているユニットと言ってもいい感じがするユニット。Sunkistって人がえろい。Mi浩輔..って人も負けてない。あまりにもエロ過ぎてつらたん!
ラビット★カフェ毎日夜にマリーさん率いる「ラビットカフェ」的な部屋が作られているので、初心者の方にはお勧めしたいところ。隠れエロがいるらしい。
Stand by me通称エルムん軍団と言われ、あらゆる目線で異性を釘付けにする人達が集まる変態ユニット。エロい。
FTJ [ツンデレと相互リンク]ご存知、めぐみさんを中心としたX-BEATFAMからのマイオデユニット。
ミッションテクがうまい人っていうよりパーフェクトがいつも取れる人が揃っているユニット。女性軍は貧乳との噂が絶えない。くろきんぎょさんの関係で速報に強い。
パーリナイもはや変態しかいない。
PokerFace[非公開ユニット]ユニットマスターのSetzerが変態。
↓↑←↓↑→わかる人にはわかるパンツコマンドユニット。韓国Auditionだったかダンパラだったかにもあったユニットなので有名か。えろい。
微少年紳士ダメオ変態。あまりにも変態すぎて変態しか言葉が浮かばなかった。

 やばい、なんか変態ばっかだ。自分だけなんだなぁ・・・まとむなのって。

 少し関係ないお話ですが、2013/3/23(土)11:00-11:30の今日のマイオーディション臨時メンテは「告知」が1秒前に行われるというきわめて恐ろしいメンテ。開発側(T3エンターテイメント)からの要請で断れなかったらしい。恐ろしい大人の事情。