フリースタイル

 オーディション1シリーズ(リズミィ/ダンシングパラダイス/X-BEAT)をプレイしている人たちにはお馴染みで、マイオデしかしていない人はちょっとなじみがないかもしれませんが、フリースタイルのシステムがWIAに登場することが決定。

 実際、WIAの開発スタッフはAudition1開発者とAudition2開発者の両方ともいるため、Audition1(X-BEAT)とAudition2(マイオーディション)を足して2で割ったようなイメージとなっている。

 各種シンクロモード(上級ダンスオーディション)はもちろんのこと、カップルガーデンのシステムが「フェアリーガーデン」として今回入っていたり、交流広場のようなものが「ゲームルーム」として入っていたりと続編らしさがある。

 大会システムなどは既に両方とも入っているため(現在マイオデは、大会は実装調整中)、両方に入っているシステムは結構入るんじゃないかと思っています。

 あとよくよく考えてみるとこういった仕組みを知っている人ならいいけど、「各種シンクロモード(上級ダンスオーディション)」「Audition(X-BEAT)」「Audition2(マイオデ)」...みたいな表記をこのブログでするのが最近面倒になってきた。もう言わなくてもわかるよね?

World in Audition(WIA)情報サイト