皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

 情報更新してくれるのは非常に嬉しいけども、自分のプライベートを書くのはやめてとさんざん言ったが聞き入れてくれず、うまくダンガンロンパ(PSVita)の話に逸らされ、挙句の果てには、女子高生のスカートの丈の長さについて話が誘導され、いつの間にか怒ることを忘れてしまった夜勤明けであんま寝てないお昼にランチタイム。既婚な彼がぬいぐるみを背負ってデニーズに現れた時には軽くひいたのはどうでもいい今日この頃。

 さて。自分が発表する前に発表されてしまいましたが、サイト内を順次整理してiPhone標準ブラウザsafariで閲覧できるように順次対応してます。一応このブログのTOPページもiPhone/Androidで正常に見えるように改修済。

 そして、Android/iPhone、iPad等でホームボタンに登録するときのアイコンを★ゆーり★さんから頂いた画像をベースにアイコンに登録いたしました。基本的に追加すればアイコンは自動で取得されます。先日話題になった画質についても良いものを採用。

iOS android

 Android/iPhone共にブラウザのキャッシュをいったん削除しないと「No Image」などになってしまうので注意です。

 ブラウザやバージョンによってキャッシュ削除クリア方法は違いますが、iOSブラウザSafariのキャッシュクリア方法は「設定」→「Safari」→「Cookieとデータを消去」を選択します。

 Androidブラウザでは、ブラウザのメニュー画面で「設定」→「プライバシーとセキュリティ設定」→「キャッシュを消去」を選択します。

 ホームへの追加方法

 iOSのSafariブラウザの追加方法は、まずツンデレオーディションを開きます。ブラウザ真ん中にある「プラス」ボタン、もしくは「□に上矢印がある」ボタンを押して「ホーム画面に追加」で可能です。

 Androidでは、あらかじめブットマークに登録します。そして、Androidホーム画面を長押ししブットマークからツンデレオーディションを選択します。