空中庭園展望台(梅田)

 世間はクリスマス。街では浮かれている恋人たちがたくさんいた。独り身の男女で関東民なんかはお台場海浜公園、関西民なんかは空中庭園展望台なんか行った日には、首を吊りたくなることが確定事項であろう。

 そんな中、当方友人のモテ男D君はこんなことを言っていた。

 『初デートの時に割り勘をして、その行為に幻滅するような女性を好きに離れない』...ということを言っていた。ようは、どんだけキャパシティがある異性なのかってのをわざと様子を見るらしい。

 このモテD男くんの凄いところは一番最初にその話をしておいて、いざ会計の時になると(割り勘で機嫌が悪くなった相手だとしても)自分が全額お金を払うことをするらしい。

 「なんでそんなに裏の裏をかくような心理テクニックをしてデートしてるの?」という話をすれば、赤裸々に過去の恋愛歴史を繰り広げ、あーでもない、こーでもないと軽く2時間位電話し、原因めいたことを聞いたのは、やっぱりD君自身もわがままだから、そこに付き合ってくれる女性じゃないとお付き合い出来ないってことらしい。

 なるほどと最初は思ったのだけれども、しかしながら、結局最後にお金を払っちゃってるんだから振るいにかけるような意味がなくなっていて、どんどんこのD君の周りには女性が沢山集まり、地球全体が男女の需要と供給があってない感じになっていた。おそらくモテる人にしかわからない苦労があるんだと思う。辛いっすね・・・。

 よくわからない気持ちになったので、今週のアップデート情報についてを記載しようと思う。

 

 マイオーディション

 お決まりの曲のアップデートがないまま、アイテムSHOP追加、クーポンガチャ入替、タイアップのLucyPopアイテム追加。

 公式イベントとして、一番マイオーディション的なコーデのスクリーンショット優秀賞が決定。今号のコーデ王子はarataさんとのこと。

 削除楽曲は以下の通り。

  • マトリョシカ:ハチ
  • アイロニ:Neru
  • ローリンガール:wowaka
  • 袖触れ合うも他生の縁:磯P
  • 繰り返し一粒:猫虫
  • 11回目の宇宙とラヴェレ:ゆっけ

 

 X-BEAT

 なんだろう。ここ最近、X-BEATにマイオーディション民の人達がどんどん逆移民されてます。

 オリジナル楽曲コンテストなるものが募集期間が2014年1月まであるため、まだまだX-BEATの運営は続いていきます...。ということで今回のアップデートは、ショップアイテム追加、Remakeup入れ替え、楽曲入れ替えとまた入れ替えが発生。削除楽曲は以下の通り。

  • N9nety-One / On Your Feet
  • ヤオギ / RAINY LOVE
  • flyingfunkman. / たぶん、そのせいで
  • Lost Vector / Sacrifice
  • 砂粒 / Lovely Futuristic Electro Music
  • 砂粒 / world wide love
  • エコ怪獣 / ぱーてぃーないと
  • みなも / GIRLS ON THE RUN
  • BlackY / YUKIZORA
  • ROYALcomfort / Power of smile
  • Xtreme ZeRo / Vortex of Gravity
  • K-MOCHIZUKI / Past days
  • 低級ジャム / イチゴは夢
  • polyple / agonist
  • ヤオギ / 窓辺
  • Luv Undulation+ / PRECIOUS
  • flyingfunkman. / Perfect Blue
  • NaGaRe / LaLA
  • Luv Undulation+ / 笑顔の行方
  • 明美歌 / 123☆ feat. 水音りく

 追加楽曲は、以下の楽曲で、鏡音リン祭り・・・というかボーカロイドも数曲導入された。

  • Absolute Love-G・Tワークス
  • Believe my love-G・Tワークス
  • disco on the floor-NaGaRe
  • Find Keys-flyingfunkman.
  • high girl-NaGaRe
  • HOMEWORK-Luv Undulation+
  • inLoveWithYou-CARAMEROUGE
  • mass hypnosis-polyple
  • Mind Game-flyingfunkman.
  • Morning On Sunday Street-flyingfunkman.
  • REACH OUT- Luv Undulation+
  • Sister Tangerine-低級ジャム
  • いつかいつの日か心を打つ「モノ」を......-G・Tワークス※ツンデレおすすめ!
  • ぼーいふれんど きらきら☆ミックス-Luv Undulation+
  • もっと・・・-Luv Undulation+
  • ドレッドノート-低級ジャム
  • パズル-Luv Undulation+
  • ホワイト・モーメント-ヤオギ
  • 凍傷-ヤオギ
  • 妄想インフレーション-水流ともゆき(TOMOYUKI MINAGARE)

 

 Audition

 目立つアップデートはない。

 

 World in Audition

 各種イベントの配布やら適用がされた。また、ショッティングスターモードで、使用キーボードが L ; ' A S DからJ K L S D Fなどに変更されたので注意。