ツンデレオーディションは2006年6月に開設されたため、開設から8年目となりました。

 現在好きなX-BEAT/マイオデオリジナル曲を応えるだけで図書カードがもらえるプレゼント企画が絶賛応募受付中ですので、ぜひご応募を宜しくお願い致します。なおブラウザのキャッシュを削除しないとページが更新されないという問い合わせも頂いたため、一部ブラウザのキャッシュ削除方法を掲載しておきます。

【マイクロソフト InternetExplorer11】

メニュー(出てなかったらIEを起動したらALTを押す)から[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ→閲覧の履歴の[削除]ボタン押下→全てチェックを入れて削除

 ブラウザの違いもあるため、必ずしも上の方法とは限りません。

 ツンデレオーディションはサイトデザインが全然変わらず、開設当初の面影をずっと継承しています。時間があればサイトデザインを変えたいと思っていて、本当は最新技術HTML5を使用したTCP通信やajax、JQueryなど、素晴らしい技術を皆さんに「魅せたい」と思っているんですが、そんな時間がどこにもないです...。

 あとツンデレオーディションで使用されている一部画像がスマートフォンの画像を保存する際、PCで保存するときとサイズが違う?みたいな問い合わせがありました。

 これ気が付いた人凄いっすね。

 まあ原因は最初からわかっていてツンデレオーディションでは技術的には振り分けることもできるんですが、サーバ側では一部を除き基本的には何も処理していません。

 対象キャリアがKDDI(AU)とソフトバンクの場合、キャリア側で一部動画や画像を再圧縮し、圧縮率を勝手に変えて通信しているのが原因です。AUの場合は157番によって申請解除も出来るんですが、ソフトバンクは無理うんこ。

 一応自ら試してみましたがWifiならちゃんと圧縮されずに表示できるので、お試し下さい。

2014/6/8週のアップデート

X-BEAT/マイオーディション

・特に目立つアップデートはなし。

オーディション

・特に目立つアップデートはなし。

World in Audition

・工作所でゲームプレイをした場合、DEN・経験値を通常より10%以上多く取得することができます。

 オーディションを含めたオンラインゲームサイトではサッカーに関するイベントが開始されます。そういった中、たくさん交流ができるといいですね。