「謙遜とは、自分を小さく見せることではなく、あまり自分のことを考えないことである。 」
―C. S. ルイス

 

「時間がすべてを解決するのは嘘だ。すべてを忘却の彼方に追いやってどうでもいいものにして台無しにして、問題そのものを風化させるだけだ。自分が変われば世界が変わるというのも嘘だ。欺瞞だ。世界はいつも自分を侵食して型に嵌めてはみ出す部分は磨り潰していく。そのうち考えるのをやめているだけだ。世界は周囲は、『自分が変わって世界が変わった』と考えるように強要して洗脳していくだけだ。そんな感情論や根性論や精神論では世界も周囲も集団も変わらない。」
―比企谷八幡

 

「自身が嫌ならば、人のために」
―安藤氏(ツンデレ副管理人第1人者[没])

 

「どいつもこいつも表面ばかり。」
―A氏(ツンデレ副管理人2代目)

 

「―皆様が納得する最終章をお約束します。」
―幸せ配達人(ツンデレ創設者)

 

 みんながみんな楽しくて、何も考えなかったあの頃を、そして、過去の財産に感謝をしない人が多い。

 それは、ただ心の中で思うのだけなら凄い簡単だし、ちょっとの電話だけでいいから昔の恩人に感謝する工程がある人は本当によくできた人間だと思う。

 逆に何も関与しないのは、その人のわがまま。

 「昨日まで世界になかったものを」作れた時はすごく嬉しいことだろうけど、そこに至るまでの間にはたくさんのいくつもの面倒なことが沢山あったことはその人それぞれご理解している事案だと思います。

 ふと初心に戻って、ありがとうの気持ちと、ちょっと電話してみようかな程度の柔軟性を持ったキャパシティがある程度の人間がもっともっとよく今後の社会性に適合していける人と思います。

 

 別に誰のことを言ってるとか、そういったことは全くないんですが、ここんところ「今」感謝しとかないと次いつ感謝できるかわかんなくなるので、ぐるぐる街を闊歩しながら感謝セールをしていたら、いつの間にか今日この場にいることを疑問に思った。

 言うだけなら簡単。実行しない人を何人も見てきた。これから前へ行ける人は実行を糧に前へ進んでいけば良いです。

 

2014/6/30週アップデート

・X-BEAT

特に目立つアップデートはない

・マイオーディション

クーポンガチャ アバターアイテム リニューアル

・オーディション

特に目立つアップデートはない

・ワールドインオーディション

放送局にランダムモード追加。ショッティングスター、ビットアップなどのリズムゲームとシンクロバトル、音楽がランダムに進行されるモードです。