自作ソフトとして大手ソフトウェア配信サイト「vector」で公開されていた「リアルタイムスクロール」ですが、公開終了とさせていただくことになりました。

 実は公開開始は2005年となり、約10年以上前に私自身が作ったものです。これはまだJQueryやHTML5などがない時代、自身のHPでリアルタイムでのメッセージ配信を誰でも簡単にインターネット上でできることを出来るようにすることを目的としたものでした。

 具体的にはホームページを閲覧したユーザーに「更新」ボタンを押さなくてもメッセージがリアルタイムで配信できるというものです。

 「リアルタイムスクロール」はWeb上の動的コンテンツとして人気を集めていましたが、現在ではインターネット技術が向上し、「リアルタイムスクロール」を使用しなくてもリアルタイムにHP上でメッセージを更新する技術が多数出来るようになった為、公開終了に踏み切りました。

 たくさんの方々にDL&ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

 そのほかのソフトは、現在でも非常に多くの利用者がいるため、配信停止はしないのでご安心ください。

 これからもツンデレオーディション共々、宜しくお願い致します。