子供のころ、新幹線についているコンセントが物凄く便利と思って、何も使う必要がないのにやたら抜き差ししていました。だって、家の中じゃないのにコンセントがあるんだよ?!炊飯器炊けちゃうんだよ?!とかやたら思っていたあの頃が懐かしい。子供はそんな些細なことに感動し、大人になると常識だとか、羞恥心だとかに押され、しょうもない大人に変化していきます。
 でもそういったちょっとした好奇心というか、感動を大切にする人は大人になってもものすごく幸せそうな顔をしてると思います。
 ほらだって、超珍しく道に落ちてたクワガタをそっと道の端っこに移動させて、安心させたと思ったら踏んづけてめちゃくちゃ笑ってた人知ってるよ。その人は大人になった今、逆に奥さんに踏まれ続けているそうです(幸せそう)。