2012/5/26にツンデレオーディションのサーバが移転完了。Yahoo!からリンクされても落ちない位になりました。さらに、2012/6/10 管理人新ブログが公開。そして、2006/6にて、ツンデレオーディションは開設6年目。日本オーディション「Audition(仮)」(現X-BEAT)が来たのが2004年9月、つまりこのゲーム8年目なんですよ。すごいですね。いやいやほんとたくさんいろいろなことがありました。

 そういえば最近、HA-FX3Xを買いました。HA-FX3Xとはいったいなんぞやというのは単なるイヤホンなんですけど、出張先でイヤホンが切れ、ホテル内でパソコンを使いながらX-BEATをやってるとなんだか周りに迷惑になる気がしたので、すぐに購入。このゲームはイヤホンやヘッドフォンを使ってゲームをする人が多いので(だってなんだかんだいって音ゲーだしね)、音にはこだわりたいところ。

 でもお金がないので妥協して、値段が安いイヤホンHA-FX3Xを購入。使ってみたところ低音重視でかなりいい感じかもしれません。秋葉原とか結構うろつくとこういった良い製品を結構見つけることができるんでオススメ。

 みなさんも今度の3連休は彼氏や彼女といちゃいちゃしてないで、秋葉原でPCパーツやイヤホンなどめぐってみてはどうでしょうか。