勢力争い図
これは当方の目から見た図であり、実際の本人の意思とは無関係です。

 ほとんどが身内なんでIDはあえて伏せませんが、人分布図というか当方の身の周りの人たちにおいてどんな人たちがいるのかというのを分かり易く図にしてみた。というか自分の頭の中で思いついたIDがこれだけだったんで、載ってなかった人はごめんなさい。最近jkしか名前が覚えられないんですよ...。

 まず左右に分かれているのは左側に新規加入者「新参」、右側に古くからユーザー「古株」と定義。そして、上下には上部にゲームテクが上手いという意味での「変態」、加えて下部はゲームじゃなくてコミュ力に力をおいている「まったり」と定義。つまり、見方としては→に行くほどX-BEAT、ダンシングパラダイス、リズミィの順で古いユーザーが並んでいて、上に行くほど色々上手い人を指す。

 基本的にゲームというのはやればやるほど上手くなるというのが、オームの法則ならぬ、ゲームの法則なので、左下から右上にだんだんとユーザーが移動して比例していくようなイメージとなる。

 なんでこれを書いたかというと、右上のユーザーと左下のユーザーであまり交じり合うことはあまりないと思ったので、本当のところはどうなんだろうと纏める意味でこれを書いた。実際、交流としては左右十色に遊んでいて、その属する身内グループ同士だと強い人は強い人で固まる傾向がある。

 ほら、リア充の人たちの間ではイケメンと美女等、モテる人同士が固まるじゃない。それと同じで、これを見ていると同じような人たちが集まるユニットが多いために、ユニットも固まる傾向がある。

 AQUA48代表「☆亞玖亞☆」さんを中心に上下左右に並ぶこの勢力図ならぬ分布図ですが、書いたところで知っている人の名前が全くない人たちにとってはあまり興味がないものになる。旧ブログを書いている時はそんなに意識していなかったけど、ブログを新しくしてからやたら特定の人のIDが登場するようになってしまった。あまりよくない傾向と思ってますけれども。