あけましておめでとうございます。みなさんは2019年はどう過ごすご予定でしょうか。

 当方は昨年も例年同様大変でした。っていうか、なかなか大変なことしかないので、いったいぜんたいどうすればいいのかと毎日つまんないなーつまんないなーと思ってます。
 なんか中途半端なんですよね。"上を向く"のはやめて、"前を向いて歩く"っていう行為を永遠と同じ動作を続けて早数年。そこで止まるのではなく、後ろを向いてあるいて停滞どころか何も考えずに戻りまくりたいというか。またそんなこというと、いつも比喩わかんないんだよちゃんと言えよ!!って声もすんごく届いてますよ。根っからの蒙昧主義なので・・・。でも言える人も信頼する人も、そもそもいう気もないので適当に過ごす毎日です。まあ、ツイッターやフェイスブックと違ってここで色々書いているのは、"想いの一方通行"が可能だからです。コメントを見ることもないし、DNSごとまるごと海外に置けば、何言っても消されることがないっていう理由です。管理人が自分ですからね。
 リアルのことはなかなかいうことが少ないですが、基本的に話せる内容がほぼA氏(副管理人)っていう、BLか?っていうくらいA氏の話を1回は挟むんですよね。彼今、海外と日本で往復してる割には、こっちに来てもあまり逢わないけど。

 当方の近況としては、最近同姓・異性に限らず、なんだろう、根本的に会話が面倒になってきた。
 気ごころ合う人と話をして逢えば、目の瞳の瞳孔、発汗具合、手の位置、髪・鼻などを触るしぐさ、などからその人が何を考えているのかを読み取って勝手に会話ができるんですが、それを許さない初対面の人は、いちいち説明しなきゃいけないので面倒ですね。特に人の目は正直で、数年訓練しないと瞳の瞳孔についてはなかなか変えられないらしいです。だから皆さんも好きな人を見るときの瞳の瞳孔ってのは大きくなるので、何気なく周りの人と会話して見てみると面白いですよ。

 さあ平成最後と言われる今年もやってきました。もう2019年の年末には何をしているのかさっぱりわかりません。
 2019年も、色々と宜しくお願い致します。


 余談。  最近よくある質問で、旧ブログの記事が崩れて見えます。直してくださいって言われることがあります。  あちらの旧ブログは基本的にスマホで見れないよというのと、ブラウザ設定によっては混在するコンテンツが許可されていない場合は、崩れて見えるなどします。これは、あのブログは10年以上も前に作られたサイトなのでメンテする気はないため、HTML上でhttpから始まるスクリプトや画像はサーバーで全てhttpsにリダイレクトするような設定になっています。そうするとブラウザで警告で本当に混在したコンテンツを表示して大丈夫?って聞いてきたり、URLの横で許可しないと見えなかったりするというわけです。詳しくはブラウザによって設定が違うので、適当にネットで探してみてほしいのですが、きちんと設定を許可するとちゃんと今まで通りに見れるようになっています。