X-BEATユーザーの「-Sow-」さんと「なーしゃ」さんと少し前にこんな話をしていた。

「好きな人の家に電話をする時に、親が出ないかな?夜22時に電話するって言ったから大丈夫だよね?ちゃんと電話の前で待っててくれるかな?っていうはらハラハラする気持ちで電話をしていた世代があったはず。今の人たちは携帯電話が普及しちゃったからそういった気持ちがわからないかもしれないけど、そんなドキドキする気持ちを感じることが最近の人はないんじゃないかな?だって、交換日記とかやったことある人とかいないんじゃないの?メールで告白とか全然意味わかりません!」

・・・みたいなことを話してました。

 ちなみに。私達位(現在20代の世代)の年齢になると異性と手を繋ぐことなんか普通にできるし、ドキドキもしないけど、ただちょっと手を繋ごうとする時の『んッ』って言って手を出して『断られたらどうしよう』とか考えちゃうとか手をつないだ瞬間『あっ・・・』みたいなあの瞬間がすごく良いとか、なんかそんな中学生みたいな普通のことにドキドキしていたあの頃っていったい何を考えていたんだろうと。