そういえばX-BEATが終了になるので、色々な人からコンタクトがありました。世間的に超有名な方や、X-BEATで離れていた方、ちょこちょこ7595していたほりぐっちとか、私を攻撃し続けて内容証明送った途端に黙り込んだ人とか、今まで君たちなにしてんねんって人までX-BEAT終了の噂は駆けつけているそうな。

 まぁそもそも公式サイトがサービス終了通知出したのにmixiコミュで、誰も会話しないっていうとんでもないオンラインゲームなので、過去にプレイしていた人が気にしていてもなかなか実際に遊ぶっていう実行力はなかなかないですね。他国でプレイして遊ぶ人が増えてるみたいですが、AuditionPVSは公式サイトサービスではないので、AuditionSEAをおすすめしたいところではあるが、WIA SEAはつい先月サービス終了。どこまで続くか見ものではありますね。

 ちなみに、HUEの中の人は既にWIAをプレイしたことがある人がいるご様子。これが意味することはなんなんでしょ(さらりと情報を流す)。

 

 閑話休題。

 2016/2/11updateは、KR WIAは、定期点検のアップデートさえありません。KR Auditionもアップデートなし。

 なぜならば、韓国は旧正月休みに入ったからです。日本ではあまりなじみがないですが、韓国ではどちらかというと旧正月の方が日本の正月みたいなイメージです。

しかし、幸せ配達人にはお休みがないのである。

毎日社畜(社会の家畜)なのであった。