みゆたん(X-BEAT既婚魔女)もmixiで似たようなことを言ってましたが、10年くらい前に海外オーディションで英語で現地の人とチャットしてると結局最後の方に日本語が出てきて「えっ?外国人じゃないの?」ってな話がちょくちょくありました。日本人が海外オーディションで遊んでる今となっては、そんなことも多いようです。

 ただ、英語は共通言語として話せる人は多いのでAudition SEAをはじめ、各国で英語を話す人もいますが、AuditionPVSはタイでサービス運営されてるので、あまり前述のことが起こることはないようです。日本人のタイ語(バンコク語)を話せる割合は1%にも満たないらしいですからね。

 それから日本では導入されてないギターモードについてもみなさんなかなかうまくなってきているようです。ギターモード自体も実は初回は2010年2月に導入されているので、上手い人は相当上手いです。これは、ハンゲームX-BEATは2010年3月に始まったので大体サービス終了までを考慮するとその年月に相当します。まぁ当方は導入当初は下手だったのに、今も下手過ぎるのは、どういうことやら。

The Fiery Concert専用ギター

 こういったオーディション公式の専用ギター買えば、いいのかしら・・・?

2016/4/21update

KR Auditionはシンクロ4k/8kモードにて、2ne1 - I don ' t care / Bigbang - tonightを実際のアーティストが踊る振付をしてくれるというとんでもないアップデートが入りました。その他、アニメ顔文字が入力できるようになり、KR WIAは、特に目立つアップデートはないですが、既存のオーディションシリーズで導入されているIn the Grooveなどのオリジナル曲が続々入ります。