アイテム攻撃

 昔話をしようとこの記事を書き始めたのですが、正直最近家にいるよりも、毎日がホテル暮らしなので、なんだかホテル先でX-BEATにログインしてもノートパソコンだからテンキーがないから、8Keyがプレイできない。そもそもそこまでしてこのゲームにログインする暇もないんだけど、最近皆勤賞を達成してるくらいにログインしまくっているので、今後共々遊びたいね。

 あとここでひとつお知らせ。「♪いつだって-Sow-」で有名な「-Sow-」さんが本日誕生日らしい。以上、超いらない情報でした。

 閑話休題。

 アイテム攻撃ボタンってCTRLだったかSHIFTだったかZだったか忘れた。というか、このステージまぶしくて色々見えなかった気がする。上に星マークがついている人が攻撃者で、攻撃された人は頭上に石がついてる。このころはまだルーム内の見学ができないし、現在でいうバトルダンスモードしかなかったので様々な遊び方を研究していたころでした。まぁこの画像を見て少しでも懐かしいと思っていただければ幸い。ツンデレオーディション内でもオーディション曲「Give it up!!!」や「Run Run」など視聴できるのでぜひ。また、まだX-BEATに入っていない楽曲もいくつか聞けます。「Kiss Kiss」とかね。

 ちなみに画像は、2004年の頃の日本語版オーディション「リズミィ」前の「Audition(仮)」の名前の時の段階の画像ですね。